なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › これぞ移住生活 職場から春のお持ち帰りアリ

2020年03月09日

これぞ移住生活 職場から春のお持ち帰りアリ

本当に暖冬です。

私にとっては良き温度ですが、
3月に入りスキーシーズンも終了という時期
今年のスキー場は踏んだり蹴ったりでたまらない年だったと思います。

夫が仕事に行っているスキー場ももうあと少しの様子

お土産持って帰った!!
というのです。

それは、
ゲレンデに芽を出した「ふきのとう」
これぞ移住生活 職場から春のお持ち帰りアリ

上着のポケットにいれたふきのとうが7個

お昼休み 暇だったのでとってきたとのこと
これぞ移住生活 職場から春のお持ち帰りアリ
ありがたいことに「写真」まで

~ブログ用かなあ?~

長野県も暖冬で2月初めには産直の直売所でパックに入って売ってました。
私は以前から このふきのとうの天ぷらが大好きなので 
スキーの帰りによく買って持って帰って天ぷらしてました。

夫は、大阪時代もよくお土産を買ってきてました。
ほぼほぼファミマのスイーツ
駅から家までの間にあるお店で

そして、今日は移住後はじめてのお土産 
お持ち帰り★


慣れない職場で慣れない同僚の中で
どんなふうに仕事をしているのかわかりませんが、
毎朝6時 寒くて暗いうちににでていき
もしかすると やっと気を抜いたお昼休みに
私の作ったお弁当を食べて
思いついたのかなあ~

なにげない日常のこの変化が
「移住生活」なんやね
と思わせる事でした。

ほんと
夫は着実に自分の居場所をつくっています。

なのに私はかわらず「専業主婦」
慣れない慣れない「専業主婦」

スタバもない、ドトールもない、
ユニクロもない、
どこで時間をつぶせと
どこにお出かけしろと

私は慣れるまでかなり時間がかかりそうです。









同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。