なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 近隣のお店紹介 › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!

2021年03月21日

ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!

ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!

”うわぁ~★★★"
と思わず声が出そうな景色

白馬三山や八方尾根スキー場、ジャンプ台が
ひとつの絵のように映り込む
大きな大きなガラス窓


「スノーピーク白馬」です。
ここは
俗にいうスノーピークのアンテナショップであり
白馬村の観光案内所
そして
「スターバックス白馬」があります。

北アルプスの麓
世界的なスノーリゾートとなった
白馬村のランドマークとなりつつある

住民からは賛否両論
ありますが
私はすきicon06
だーい好きface02

時間を見つけて
週一くらいで
これも大好きなラテのみに行ってます

建物自体は
東京オリンピックの国立競技場を設計した
隈研吾さんの作品


ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!

素敵ですよ。
決して隈研吾さんが好きというわけではありません(笑)

ここに
この景色が見えるこの地に
普通の建物ではなく
おしゃれなワクワクする建物が
建っていることが素敵

以前、スイスのサースフェーという
氷河が残っている街の
標高3251ḿという山の上のカフェを
訪れて撮った写真
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!

目の前のスイスアルプスの氷河が映り込んで
びっくりするほどきれいでした。

それよりきれいです!!
なんと美しい白馬の山々晴れ

ここで
普通のお値段で
ゆっくりとコーヒー飲めます

ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!

たまにPC持ち込んで
仕事してます。
「リモートワーク」様様

3月の後半となり
雪はもう降りません。
これからは雪が解けていき
「雪形(ゆきがた)」といわれる雪が残ってる部分が
どんどん少なくなるんでしょうね。

「春」って来てるんよね花





同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事画像
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ
不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました
初来店なのにめっちゃフレンドリーなヒマラヤンシェルパさん
同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)
 ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ (2021-01-09 11:07)
 不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました (2020-10-30 12:00)
 初来店なのにめっちゃフレンドリーなヒマラヤンシェルパさん (2020-10-28 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。