なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA

2021年03月26日

祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA

3月23日(火)
なんと信州まつもと空港より
「初飛び」しました!!

祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA

うれしくって
顔出しパネル
年甲斐もなく。。。
CAに変身しました。

それも
初FDA
フジドリームエアラインズ
お初でございます

祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA

この日乗ったのは
松本から福岡線
機体は水色でした

FDAは機体の色がカラフル
見るだけでほんとに幸せな気持ちになります。


この
日本一高いところにあるという信州まつもと空港

チェックインカウンターで質問しました。

~景色いいほうはどっちですか~
~左側です~

~北アルプス見えますか?~
~見えますよ~
~そのあとに大きく旋回して前方に富士山が見えますよ~

えーっつ
富士山見えるん???

雲の中に浮かんでいるように
富士山が見えました。
うまくは写せなかったですが
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA

この日の飛行ルートは

北アルプス→富士山眺め→南アルプス→名古屋→岡山→瀬戸内海→福岡
でした。
見ごたえのある飛行ルートです。

また、
FDAはLCCではないため
飲み物もお菓子もでます!!


今時、この短いルートで
お菓子が出るなんて!!

うれしい~~

シャトレーゼのチョコクランチ
美味しかったので
店舗で買いたいと思います。

飲み物は
ホットコーヒー・暖かいお茶・リンゴジュース

飛行機に乗ったり電車にのったりが
大好きな私

国内海外をはじめ
用事を作り旅行に行き
のる努力をしてます。

今日帰ってきたのですが
本日のフライトicon20
福岡から松本は慌ただしく機内に入り
アナウンスを聞いて驚き
~天候不良のため条件付き運航です~
~着陸できないときには名古屋空港になります~


えーっつface07
でも・・・・
セントレアも飛んだことないし
それもいいかも

結果は
ギリギリ無事着陸face10

怖かったですね
だって、滑走路の少し横の広場には
砂嵐が起こってて空にも向かって舞い上がって
揺れるし
無事を祈りながら着陸でした。

ちなみに
今回は実家への帰省
熊本の港町
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA

山に囲まれた長野県
ひさしぶりに海を堪能しましたねっicon06



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか?
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)
 コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について (2021-02-04 20:00)

Posted by なるちゃん at 17:46│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。