なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 北アルプスの自然 › 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか

2020年12月30日

全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか

スキーシーズンの入ったので 
仕事してない日はゲレンデ行きとなり
ちょっとブログもご無沙汰しておりました。

今日は
白馬もここ大町も現在は雨
でも夜からは「ものすごい雪」の予報です。

28日月曜日
お天気も良かったので行きました!
白馬さのさかスキー場

白馬の中では小さめのスキー場のため
名前は知ってるけど行ったことはない
という方多いかなと思います。

でも 天気がいい日は行くべきです。

日本でもめずらしい
「湖を見下ろしながら滑れる」コースがあります。

リフトをおりて
すべりだしのところからの写真がコレ

絶景

全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか

全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか

~美しい~
夫がかっこよく見える(笑)

実は子供たちが小さかったときから来ているのですが、
初めてこの景色を見たときには
とっても感激しました。

スキー場というのは
山の上にあって
見渡すと周りの山や下の集落が見えるところがほとんど

家族でさまざまなスキー場にいってますが、
湖を見下ろせるスキー場は
ここ「さのさか」以外 出会っていません。


なので
子どもたちもとっても好きなスキー場でした。

特に、
大阪から金曜日の仕事を終えて運転して
土曜日早朝 白馬について
「五竜47」「岩岳」「八方」などの規模の大きいスキー場で思いっきり滑り
土曜日はホテルに宿泊

翌日は、帰り道に位置する
「さのさか」で午後すぎまで滑って大阪へ帰る
という定番コースにはぴったりでした。


全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか

全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか

この日は平日で人いない!
写真撮ってもだれもいない!

これ、2日とも大きなところで滑ると
しんどくて月曜の仕事できへん!!
ということになるので(笑)


ゆっくり
のんびり
美しい景色を堪能しながら
裏のコースにつくられた
「なんちゃってジャンプ台」を楽しんだりしてましたね。

現在、コロナ対応で
スキー場のチケット売り場で「一日券」は販売してません。
ネットで事前購入のみです。

じゃあどうしたら・・・
事前購入してない方は
チケット売り場で「4時間券」売ってます。
2回買うと3回目は無料でもらえるらしいです。

ここはおそらくですが、
白馬のスキー場のなかで最もコロナ対策厳しくて
入り口で「検温」があります。

ゲレンデにはいる入り口も正面1か所のみになってて
今まで入れた他の入り口は閉鎖中です。


~めんどくさい~という人がいるかもしれませんが
私的には
~ガンガンやってほしい~と思います。

12月に入り
白馬村でも「コロナ」は発生しています。
当たり前だと思ってます。

人の動くところにコロナありです。
見えないんやから仕方ないです。

でも 昨シーズンも雪がなく
早くゲレンデを閉鎖したスキー場関係者は
今年は雪があることがうれしい

だから
出来る限りの対策をしてほしいです

雪があるのに「コロナ」で閉鎖
はみんなが望んでないこと

GOTOは停止になってみんな県外からの方は来ないかなあと思っていたら
この二日ほど 県外ナンバーだらけ
「GOTO停止」より「大雪警報」のほうが
みなさん気にしていましたね。

移住してきて、
なんとスキー産業にかかわる人たちが多いのかと感じています。
だから
ほそぼそでいいから
シーズン終了まで持ちこたえてほしいなface04







同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)
 ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要 (2020-12-15 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。