なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › おすすめスポット › 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

2020年12月24日

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

2020年12月22日(火)
今年の初滑りに行きました。
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

めちゃめちゃいい天気icon01

野沢温泉スキー場です!!

先週のびっくるするような大雪で
白馬のスキー場もオープンし、
積雪も十分すぎるくらい十分

でも、
今年の初滑りは
白馬でなく野沢温泉スキー場


なぜ???
なぜ?


それは、新しくなっているから
ゴンドラがicon06

「長坂ゴンドラ」が架け替えになって
「新長坂ゴンドラ」となっております。

これ予想以上に素敵でした。
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

スイスアルプスで乗ってるような
全面ガラス張りのゴンドラ

椅子のカラーリングもいい感じ

そして、乗り心地
スムーズでガタガタしない
す~~~っ て感じです。

ホントにヨーロッパ気分

いつも思ってました。
日本のゴンドラ 
古い
汚れてる
小さい・・・などなど

新長坂ゴンドラはおしゃれなゴンドラです。
赤いゴンドラと青いゴンドラがい台づつ
そして、
このスキー場のマスコットの
「ナスキー」(野沢菜の妖精かな?)のゴンドラも

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
かわいい
のりたい!!

とはしゃぎながら滑りました。
積雪は200センチ以上
なだれ心配だよね~といいつつ
滑りました。

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

なんと美しいこの景色
帰りたくなくなる~


でも、私には問題がある(泣)

今年3月に白馬でやってしまった「圧迫骨折」
腰椎3か所も折ってしまい、入院し夏までコルセット
このため
すわってボードをはくと
なかなか起きることが出来ない。

恥ずかしいです。
夫のスキーのポールを握りしめながら
「えい!!」と気合入れて立ってました。

病院の先生からは、
もう骨が割れてしまって治らないから
でも、スノボはできると思うよ
と言われたのでやってみたのですが・・・・・

どこまで できるかな?
こわごわとバーンにでてゆっくりと滑り出す

今年はこけないことを目標に初心にもどって滑ることにしました。

私はこのスキー場がとっても好きなのですが、
その理由の一つが

レストラン

ここは何食べてもレベル以上
美味しいです。

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

これはお勧め
「野沢菜のガーリックピラフとステーキ」(1500円)
「カツカレー」(1300円)


二つともお値段以上ですですicon06
お肉おいしくて大きくて食べ応え十分

のんびり休憩もゴンドラ見ながらいい気分

行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由

この日は平日ということもありガラガラでした。

リフトもゴンドラも蜜には遠い感じ

コロナだけど
昨年と違いこんなに雪があったら
みんな滑りたいよね。

状況をみながら
また行きたいなと思います。







同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要 (2020-12-15 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。