なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました

2021年04月06日

名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました

仕事場の社長がとってもおすすめする
この時期のイベント


美しいスポットらしい・・・
名前は
「あさひ舟川春の四重奏」

華麗なる響きです。

初めて聞きました。

場所は
富山県朝日町

この時期だけの「春の四重奏」
があるらしい


~行きますか?~
という嬉しいお言葉に甘え
~今日の午後行けます!~と
週末雨予報の前に行きました。

名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました

名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました

名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました

この四重奏は

チューリップ
菜の花
そして、雪山

です。

なんといっても
この花たちを浮き立たせているのは
雪山


残雪の朝日岳と白馬岳をバックにしてます。

桜は川沿いに280本のソメイヨシノとのこと
雪解け水で水量が増してる川の両側
びっしりです。

ホントはまだ1週間くらい後に満開予定の桜
今年はびっくりするほど早い時期に咲いてしまい
今週末の雨で散りそうとのことです。


実は、私
チューリップが大好き
特に
白のチューリップ

まだまだ若くていけてるころ・・・・
(自分で思ってるだけ笑)
~白のチューリップ100本プレゼントに欲しいなあ~
などどわけわからんバブリーな発言
しましたね。
いい思い出(痛)


久しぶりに見ました
白のチューリップ

昨年はすべて一度に咲いたらしいのですが
今年はそううまくはいかなかったと
担当の方に今日お話をききました。

いいやん
来年の楽しみできたし

それでも
十分きれいですよって


欲を言えば
天気が曇りだったことが残念でした。

チューリップというと
砺波市のイメージが強いですが
砺波市はイベントのために
チューリップを植えてるとのこと

ここは
球根の出荷のために
花農家さんが植えてる畑を利用してるとのこと

まだまだチューリップは今から順番に咲いてくそうです。

こころなごみますよ
子供のころの気思い出しながら
おさんぽ

おすすめです。

お花しょった写真も撮れます
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました

きれいやんな!
誰か言ってくれないかな???










同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。