なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

2021年04月03日

2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

2021年4月3日(土)
松本城へ行ってみました。

信州のニュースを見ると
今年は暖かくて春が速い

開花してすぐに満開になって
のろのろしてると
すぐに散ってしまいますよ


朝早くいかないと
きっと駐車場混むよね~

~どうかなぁ?~

お堀の前にある市営駐車場へ

うわっ!!
満開ちゃう???


2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

お堀越しのお城を見ると桜満開

横断歩道を渡ってお堀側へ

2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

なんと美しい
計算されつくした美
ではない?

お堀の水に
写しこまれた雲がゆっくり動いていく

~記念撮影しなくては~

2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

大阪に戻った時に、高校生の女の子たちから
「バブリーなおばはん」と形容されたコートを着てね


ほんと うまいこと言うわぁ
にくめないおもろい大阪の子

手に乗せて
吹けば飛ぶような松本城(笑)
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

イタリアのピサの斜塔の
定番ポーズ

なかなか
ばっちりの桜の時期に桜の名所に行くって
難しいですが
なんせ
近所に住んでるからね

車で45分かな

2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!

満開の桜って
迫力があります。

ほんとは
夜のライトアップを
お酒を飲みながら見れたら最高


よっぱらって気分良くなって
ここに行きたい

でも
コロナが終わった春のお楽しみにしておきます。

松本市は住んでる大町市
仕事してる白馬村より
桜の開花が早いです。

でも
去年より今年はほんとはやい
と感じます。

大町も白馬も
あっという間に咲いてしまいそう


追いかけられる桜
ブログにあげていこう

お城から駐車場への信号を渡って
振り返ってお城を見ると
また、素晴らしい景色でした。

2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!






同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。