なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です

2021年03月20日

久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です

ほんと久しぶりの投稿

パソコンの調子が悪いっ!
住んでるところのWIFIがつながらない!!

WiMAXのポケットWiFiを使っているのですが
これが夜や休日
特につながらない

あと 冬場はなぜかつながりにくい
夫は「雪のせい」というけど・・・・・?
もう冬は終わってんな

3月18日(木)
栂池高原スキー場へ滑りに行きました。

今シーズン初の栂池

ていうか
シーズン始まると同時に「緊急事態宣言」で
白馬村も次々とコロナが発生
都会からのお客さんもいなくなり
そのうちに雪は消えていき
「緊急事態宣言」が解除される今になってしまった


最初 たくさん雪あったのに
年明けてからは
あんまり降らなくなって
今日に至る・・・・

でも 「春スキー」すごい楽しかったです

久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です

この日はいいお天気
コロナ対策でゴンドラの窓は開けっぱなし

でも寒くない
気持ちいいよね。

久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
ちなみにこれゴンドラ乗り場

コロナ対策のアルコール噴射の中を
抜けていきます。
そしてゴンドラ乗車

久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です

さすがは栂池
奥まったところのスキー場ならでは
「雪」はあります。
滑れます


温度が上がるお昼には
シャーベット状のバーンになって
まるで「サクレ」ってアイスの中を
滑ってるかのよう(笑)

深い深いシャーベットの雪に足を取られ
「もも」はパンパン
運動不足の下半身にきてる~~

お昼ご飯はゴンドラ中間駅にある
「バーガーキング」でハンバーガーを

めったに食べないハンバーガー
美味しいやん!!
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です

久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です

まったくの遠足気分

お外のお天気いいテラスで食べようね~~

みんなおんなじ感じ
ガツガツ滑ってる人なんていない

のんびり
のんびり

最後はおなかいっぱいで眠たくなりました。

多分 こんなことがやりたくて
ここに住んでるんやろな

これから本格的に来てくれる春を楽しみます




同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)
 ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要 (2020-12-15 12:00)

Posted by なるちゃん at 12:12│Comments(0)スキー&スノボ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。