なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 食べ物 › 近隣のお店紹介 › 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足

2021年02月04日

松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足

今はスキーシーズンのため
ホントは週休2日の夫の職場は週休1日となっています。

都会だとあり得ないです!!

早出や残業も毎日
毎日ってありえない

手当もないです。

みんなが雇用条件とはまったく違った雇用状況のもと
当たり前に働いています。

体力持つのかな?
病気にならないかな?
事故起こさないかな?と
いつもそれなりに(笑)心配しています。

でその貴重なお休みの日

ほんとは「ゲレンデ」へ・・・・
と言いたいのですが、
白馬村あり得ないくらいコロナはやってて
たまには街歩き
松本へ


はっきり言って
松本市も長野市も
都会ではありません。


おしゃれな服が売ってるとこもない
おいしいお店が連なっているところもない
(若い人たちにはいいかな)

レストランに関しては
大阪と比較すると
お値段が「高い」です。

離れてみると
「コスパ」にいかに大阪人が重きを置いてるか
がわかります。

この日は
私たちのお誕生日祝いのランチに
こじゃれたお店にはいってみました。

夫と私は誕生日が1週間違い

松本市の「信毎ビル」というところにあります。
ロティスリーレストロリン

松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足

松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足

都会あるあるの雰囲気のお店です。
でも この辺りにはないのです。


なのである意味 落ち着いてゆっくりとご飯できます。
景色も良くって山もばっちり

ランチセット2200円
いただきました。

これが
ちょっと高い?と思われるかもしれませんが
お得なランチでした。
ボリュームもありました。

松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足

これシュー生地ではさんだサラダ
ニンジンラぺをはじめ4種類くらいのサラダがはさんでありました。

~似てるね~
夫とふたりとも同意見
~南フランスの田舎の温泉地のゴージャスなレストランで食べたやつに~

レンタカーで移動中
泊まったスパリゾート
懐かしの古き良き時代を感じさせる
フランスっぽいお食事したとこ
(説明下手)

お店をみればフレンチレストラン
ビストロ 
懐かしくいただきました。

松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
メインは選ぶことが出来ました。

私は
お魚のポアレ
夫は
地元の豚のロースト

そしてデザートも
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足

この手前の
くるみとバナナのケーキ
絶品でした。

私の好きなタイプのしっかりとしたタイプのやつ
持ち帰りしたい~
めちゃめちゃ好み

これにコーヒーもついてこのお値段

何もない時は
こんなお値段でランチは食べないけど
「お誕生日ランチ」にはぴったりでした。

感染対策もきちんとされてて
名前や住所、連絡先など
記入してきました。
こういうお店は安心です。

今度はアラカルトで食べてみたいな
後の人
カモのロースト食べてておいしそうやったし

おいしいお料理をがんばって営業されてるお店も
この状況が長くなってしまうと
ほんとに困ってしまってると思います。

予想だにしなかった状況は1年をこえ
いつまでそうなのかの目途もつかない

お店も残っていってほしい

だって
やすらぎだから
楽しみだから

何にもできないけど
心で思いましたね。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか?
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか? (2021-01-17 11:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)食べ物近隣のお店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。