なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › おすすめスポット › 地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

2021年01月30日

地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

引き続き
地獄谷野猿公苑のスノーモンキーです。

あまりにかわいい写真が多くて
お見せしたくて
このページ

地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

本来
このお猿さんは
雪の中 お風呂に入ってます


でも
しばらく雪がない状態の上
ちょっと気温も高めで
多分 お風呂が熱すぎる

手をつけてみては
~あっちー!!~という状態で(想像ですね)
結局 この日は入らずじまいでした。

でも
やはり寒いのか
湯気の周りでくつろいでます。

地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

お風呂の向こう側から
ジーとみられてるのがわかったかのように
ちらっと見たりして
毛づくろいしてます。
(そんな見らんといて・・って・)

地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

お母さんが
産まれて間もない子供を抱っこしたり
おっぱいをあげたりしてるのも
たくさんでした。

地獄谷野猿公苑② スノーモンキーギャラリー 癒され度200%でした

以前来たときは
外国の観光客だらけ
超人気スポット

Lifeの表紙を飾ったこともある
ここのお猿さん

寂しいかな
今年はほぼ日本の方だけでした。

この数年の間に
日本の観光は 
インバウンドにこれだけささえてもらってたんや
とみんな気が付いたはずですね。

そして、
日本人を迎えるということに
努力が足りてなかった気がします。

今は、
このコロナ禍で
旅はしたくてもできない状態ですが
観光業って人を楽しませることが出来る
素敵な産業と思ってます。

復活の日がはやくおとずれますように
世界中からの人と楽しめますように






同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク (2021-02-21 11:00)

Posted by なるちゃん at 11:00│Comments(0)おすすめスポット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。