なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 北アルプスの自然 › 新年一日目の元旦にぼっち正月の私がしたこと

2021年01月01日

新年一日目の元旦にぼっち正月の私がしたこと

あけましておめでとうございます

2021年元旦です。

新しい年、一年の始まり
なのに
朝からトラブル。。。

コンロのガスの火がつかない
5時半には家を出る夫に
せめて「お雑煮」を食べさせようと
気合入れてたのに
火がつかない

ごめんね~

ガスの着火の電池切れでした。
年明けいきなりコレでした。

そして、
午前中は大雪
11時ころ小降りになって車で電池を買いに行こうとしたら
車の上に20センチは積もってる。
車の周りにも積もってる

スコップで雪かきしないと出れない

スノボの手袋をはめて
雪かきしました。
寒いはずなのに汗かく~

おそるおそる運転して
コインランドリーで洗濯もの乾燥して
電池かってかえって
おせち作り

こうみえても
「料理」大好き
特に「おせちつくり」は大好き


今夜、やっとゆっくりとご飯食べれる夫と共に
食べる用に
そして、
明日 会社の社長と従業員のおじさんに持ってくために

全部で3つのおせちをつくりました。

新年一日目の元旦にぼっち正月の私がしたこと

業者やん!!

お金はかかるけど、
食べてくれる人の笑顔を想像して作るって素敵

「手作りおせち」食べたことないという
台湾出身の社長
たべていただきましょう~
リアクションたのしみ

お正月の3が日
仕事はお休み
なのですが、ひとりぼっち


何しましょう?
ホントは熊本の実家に行く予定で飛行機もとってましたが、
コロナのため
「帰ってこないでほしい」といわれキャンセル


想像以上に感染者が増えて
今となってはキャンセルしといて正解だったと思います。
世の中そういう人だらけですよね。

誰にも会えない会わないお正月
来年のお正月に思いを馳せます。

昨日、嵐の松潤が最後の紅白歌合戦で
「開けない夜はない」と「Love so sweet」の
歌詞思い出す言葉を言ってたけど
この1年間 その言葉を思い出しながら
前向きに暮らしていこうと思います。


2021年初日「元旦」
特に楽しくはない
特に特別ではない

でも
悪いことがない


これがホントに大事だと思ってます。

新年一日目の元旦にぼっち正月の私がしたこと

今年もよろしくお願いしますicon06







同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。