なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 北アルプスの自然 › ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

2020年12月15日

ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

昨夜からの雪、かなりの大雪です。
遂についに
スノーシーズン到来!!icon04

待ってました
といいたいところでとっても嬉しいのですが・・・
車の運転が
かなりの不安


明日からの大町から白馬の通勤の運転が心配です。

ということで
今日はお休みの夫と共に
雪道運転のトレーニングicon17

絶対にやったほうがいい
そのまま乗るのはやめたほうがいい
と周りの人にアドバイスをうけ
練習となりました。

いやいや
怖いから練習なしで白馬まで行くなんて到底できません。
練習しても大丈夫かと思ってる(泣)。

気合を入れて車へ・・・
車にはたくさんの雪が積もってました
それを落として
GO


こわいわあ~~~
といいながら周りが雪だらけの道を走りだします。

地元の人でも初日はこわごわと聞きました。
わたし、
地元の人にはなってるけどはじめてやもん


でも
湿り雪だったため道路はびちょびちょ
雪がとけてのこってるところもあるけどなんとか運転できます。

ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

木崎湖をぬけて青木湖をぬけてトンネルをとおり
「白馬村」へ入ります。

ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

この看板からが一番の難所
「佐野坂(さのさか)」

太古の昔、爺が岳が大噴火して
その噴出物が積み重なりこの高い土地を作ったと
大町市の山岳博物館の方に聞きました。

だから
標高が高く
雪が多くかつ白馬方面には長く続く坂を下っていかないといけない。

ここ
白馬へ行くスキーやスノボの皆さんが
いちばん車を突っ込んで事故ってるスポット

緊張しながらも
今日はそんなに雪も積もってないし
凍結もしてないから大丈夫

仕事場までいきました。
ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要


だんだん運転が楽しくなってきて
~もっと雪あるとこ行ってみよか?~

向かったのがここ

ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

「白馬ジャンプ台」
長野オリンピックで金メダルの感動の舞台になったとこ

雪だらけでした。
用もないのに誰もまだ踏み入れていない無料駐車場グルグル
完全に怪しい(笑)

~犬は喜び庭かけめぐり♪~の世界でした。

そのあと
「SNOWPEAK白馬」へ
雪景色みながらスタバってよくない???

ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

ついにスノーシーズン到来!!初の雪道運転はトレーニングが必要

正面には白馬八方スキー場
~もう滑れるやん。オープンするんちゃう?~
と話してたらさっきインスタで
明日オープンと発表されました。

この10日間ほど
おどされてこわくて仕方なかった雪道運転

今日のトレーニングで
なんとか明日から行けるかなあと
頑張って運転しよう!!と思えるようになりました。

この年齢になって
今までやったことないものに取り組むこと
新しくドキドキしながらできるようになること
新鮮です。
icon06

この調子やったら
ボケへんわ



同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。