なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 白馬の仕事 › スキー&スノボ › なかなか雪が降らない白馬村に少しだけ雪が舞いました

2020年12月04日

なかなか雪が降らない白馬村に少しだけ雪が舞いました

先月まで
「今年は白馬に雪がたくさん降る」とみなさん噂していました。
初雪も順調だったから。

でもその後は
暖かい日差しが日中続き、
自転車のロードバイクの人たちが
楽しんでいる日が多かったと思います。

昨日、12月3日木曜日もそう
気温は低いですよ。
特に朝はマイナス
でもお天気が良いとこんなです。
なかなか雪が降らない白馬村に少しだけ雪が舞いました

昨日の朝9時の写真、
後の八方の山並みはすこし雲に隠れてますが、
上のほうは雪が降っています。

でもまだまだです。

昨晩、仕事場である白馬村に泊りました。
夜中から朝にかけては雪が舞っていました。

今まではなかったことなので
これをスタートに雪が降りだすのかな?

雪が降ると車の運転が心配なので
ホントは降らないでほしい
けど、
降ってもらわないとみんな困ります。

日本を代表する
スノーエリアである「白馬」
みなさんの想像以上に観光業関連の方多いです。
人口の3割は観光業と
一昨日観光局のかたが言ってました。


なかなか雪が降らない白馬村に少しだけ雪が舞いました

これは
さっき、五竜方面を車からうつしたもの
うっすら雪が覆ってるという感じです。
白い筋はスキー場のゲレンデ

一度、寒気団が来て
どっと雪が降らないとスキー場はあがったりですね。

でも
雪が降っても
コロナの心配もあり
どうしたらいいのか?と皆さん悩んでいます。

スキー場がつぶれるのは嫌だなぁ

ほんとならシーズンが始まるということで
ウキウキわくわくしてる時なんでしょうね。

遊ぶことを考えてる時期ではない
という気持ちもありますよね。

今シーズンはインバウンドがいない寂しい白馬ですが、
このきれいな景色と素敵なスキー場が
世界に名の通ったところというのは間違いない。

とりあえず雪降るのを願います。





同じカテゴリー(白馬の仕事)の記事画像
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
GOTOトラベル あまりにいきあたりばったりの事業に物申したい!!
2021仕事はじめは金運だるまからスタート
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
大阪では考えられなかった白馬ならではの新しい職場
GOTOトラベル~リアルレポート、使う側から作る側へ
同じカテゴリー(白馬の仕事)の記事
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 GOTOトラベル あまりにいきあたりばったりの事業に物申したい!! (2021-01-07 12:00)
 2021仕事はじめは金運だるまからスタート (2021-01-05 12:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 2020年白馬 最初に栂池高原スキー場オープンと白馬での仕事のお話 (2020-12-12 11:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。