なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 移住生活 › 季節の風物詩 白馬村合同スキー場安全祈願祭がありました

2020年11月22日

季節の風物詩 白馬村合同スキー場安全祈願祭がありました

昨日 白馬村のジャンプ台で
白馬村合同スキー場安全祈願祭がありました。

季節の風物詩 白馬村合同スキー場安全祈願祭がありました


さすが、白馬

これからのスキーシーズンを迎える
季節の風物詩ですよね

毎年、こんな行事をやっていたのですね
近所に住んでるからこそわかることです。

白馬村には5つのスキー場があります
岩岳、八方尾根、47、五竜、さのさかと。


また、この写真にある長野オリンピックで有名な
白馬ジャンプ台


これからのシーズンインを迎えるにあたって
本当に安全なシーズンを心から願いたいものです。

今年の安全祈願は今までと違う・・・

まずは
雪が降るのか?
そして
コロナ対策は?

現場でお仕事している人たちは
ピリピリしてシーズンを過ごすことになると思います。

どうするのでしょう?

ゴンドラは一つのグループごとの乗車
チケット購入前には検温
などなど
不慣れな作業をしていくことになりますよね。

素人の私が見ても
お昼のレストハウス
いつもダダ込みのところはどうするのか?
などなど

迷いどころはたくさんでしょう。

今まで一人もコロナが発生していない白馬村
緊張の中でのシーズンイン


季節の風物詩 白馬村合同スキー場安全祈願祭がありました

ジャンプ台を見上げながら
みんなで神様にお願いする

神様
見守ってくださいねゆき




同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)

Posted by なるちゃん at 11:00│Comments(0)スキー&スノボ移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。