なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 離れ離れになっても好きなものは好き!徳之島LOVE

2020年10月02日

離れ離れになっても好きなものは好き!徳之島LOVE

急に寒くなりました。
朝の気温は8度

その中で、
鹿児島県は奄美群島の徳之島から
クール便が届きました。。。トラック

中身はこれ
離れ離れになっても好きなものは好き!徳之島LOVE
「じまむぃ」
です。

地豆とかいて「じまめ」→「じまむぃ」
落花生です。


徳之島の赤土の大地で育った
茹で落花生

昨年末まで仕事してた会社が
島の畑でつくり茹で冷凍して
出荷している商品です。

これがすごいおいしいの~~
止められない止まらない状態です。

千葉のものと比べると
茹で方がサクサクっ
ビールのあてにはピッタリです。

今年のものが出来たよ!!
いいものが出来たよ!!と
送ってくださいました。

ちょうど、その前日に
~あー黒糖焼酎のみたい~
~「まぶらってぃ」のみたい~


とここ長野県では手に入らない
徳之島のメーカー「奄美種類」の黒糖焼酎を
ふるさと納税で申し込んだとこでした。


それが素早い速さで届きました。
徳之島町役場の担当者 仕事速い
離れ離れになっても好きなものは好き!徳之島LOVE

奄美群島でしか作ることを許されていない
サトウキビの純黒糖からつくる
黒糖焼酎
大好きです。

今までは
当たり前に徳之島に行き
(仕事で出張ですが)
島の皆さんと宴会
毎晩のように黒糖焼酎を飲み
地豆をつまみにし・・・

振り返れば
ほんと地元の方々のために
気合入れて
いろんなところに足を運び
PRの場をいただきたい、
商品を作るので協力してほしい
など
深く考えずにが
むしゃらに動き回ってました。

そんなことを思い出しながら
~ここでもそれしたかったんやけどなあ~
と思っています。
人との距離を縮めることすら
まだできないでいるもどかしさ


行っては戻りダッシュ
行っては戻り
しています(笑)

久しぶりに島のおばちゃんとも
お話しました。
島口が懐かしい★

GOTOキャンペーン
東京も追加で始まりましたが
さすがに
島の医療体制を分かっている身としては
簡単に飛行機に乗って遊びに。。。
とはいけません。

落ち着いたら
いきますビックリ

それまでわすれないでねface06



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。