なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 食べ物 › 移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ

2020年09月22日

移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ

皆さんが楽しんでいるだろうこの4連休
特に何も用がなく暇してる私

~あぁBBQしたい!~
~ここでBBQできると思ってきたのに
        一度もできてない~

仲良しになったカフェに入り浸り
愚痴をいってたところ

~BBQ?やろうか?できるよ~
とカフェを運営する
その昔に関西から移住したご夫婦の
めっちゃ優しい言葉

で、山の中腹のご自宅にお呼ばれして
念願のBBQができることに
なりました。

やったあ★★★

それも
マスターが釣ったという
「イワナ」と「ニジマス」もいただいて
移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ

こんな機会はまずない!
ワクワク感満載です。
記念撮影
移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ

夕方
お邪魔したときはまだ明るく
移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ
アルプスの山も見えてます。
~移住したら
 こんなところに住みたい人
      多いやろなあ~

というような
山のログハウス
ドラム缶の半割のBBQコンロで
自分でとってきたという薪に
火をつけます炎

素敵だけど実際に住むと
山なので気温も低く
暖房費がすごくかさむらしい。


街灯がなく真っ暗状態だから
慣れるまでは怖い


地元の人は当たり前だけど
クマが出る


これからの冬の時期は
雪が降るし凍結するから
車の運転大変 とか

いろいろあるけど
ここに暮らしたら楽しいだろうなと

車の運転が不安な私としては
住んでみたいけど勇気がない
俗にいう「へたれ」で嫌になるゎあface07

この日は
知り合いがなかなかできない私達夫婦のために
移住して暮らしているというご夫婦
二組にも声をかけれくれて
一緒にBBQ


なんでここに移住したか?
どうやって今の住居をみつけたか?
お仕事は?

などなど
同年代の方で
普通に正直なお話を聞けて
よかったです。
考えさせられること多々。。。。

でも
出会うみなさん
夫婦仲良しなんよね~

すっかり暗くなり
関西人のマスターの怖くて面白い話のくだり
久しぶりにきいた
「すべらない話」でした。

移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ
移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ
移住して念願の初BBQ 近所で釣ったイワナをおよばれ

呼んでくれたご夫婦にとっては
いつもやってるBBQ
(おそらく)
でも
私たちにとって
こんな山の中での手作りBBQは超レア


今まで泊まってきたキャンプ場より
ワイルド
本物感
楽しかったなあ~(^^♪

1月に移住してきて
コロナもあり
思うよりなかなか知り合いもできず
地元に溶け込めない気持ちが
夫婦ともにある中で

とにかく忙しい中に
面倒をみてくれる(笑)人がいることを
本当にありがたく心強く思います。

かんしゃしてるよ~



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 10:59│Comments(0)移住生活食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。