なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 関西から飛行機で長野にGOTO① FDAフジドリームエアラインズ

2020年07月21日

関西から飛行機で長野にGOTO① FDAフジドリームエアラインズ

大阪から信州
遠いですよね。
車の運転が好きな方はドライブ最高ですが。

そんな時には
飛行機があります!
関西から飛行機で長野にGOTO① FDAフジドリームエアラインズ

FDA icon20
フジドリームエアラインズです。

信州のど真ん中
松本空港
知る人ぞ知る「日本で最も高い標高にある空港」
「日本で一番空に近い空港」と言われています。
標高657メートル


2位の福島空港372メートルをだんとつに引き離してる
しかも、北アルプスの山々に囲まれています。

~離陸、すばらしいやろうな~
~雪があるときに乗ってみたいな~

先日、
この松本空港まで自宅から車で行くことが出来るのか
(もちろん一般的には可能です)
私の運転で。。。。icon17

ということで行ってきました。
自宅のある大町市から下道で70分
いけた!!

関西から飛行機で長野にGOTO① FDAフジドリームエアラインズ
ターミナルビルです。

駐車場も広く停めやすい
怒られること承知で言えば
バスターミナルのよう(すみません!)

中に入ると 1階正面にチェックインカウンターがあります
しかも1社のみ
そう、FDAのみが定期便を持ち就航している空港なのです。
*厳密にいえば8月のみJALが伊丹から飛ばしています。

旅行大好き
空港大好き、電車大好き
なので、必要もなく空港や駅に行っては楽しんできました。

直行便でいけるやろ!ってところを
あえて乗り継ぎにして
経由地の空港を楽しんだり、
ヨーロッパに行くときは
行きと帰りを違う飛行機会社にしたり
(同じスカイチームだと簡単、エアフラとKLMとか)

大きくて世界的に有名な空港も素敵ですが
小さくて個性的な空港も離れがたい魅力です

昨年末まで仕事していた奄美群島徳之島の
「徳之島子宝空港」
セクハラもどきののネーミングに似合わずに
チャーミングでとても好きな空港です。
ここは、飛行機降りて荷物が出てくるターンテーブルが
いかにも南国の島って感じですよ
ぜひ、行ってみてください。

私もまだ乗ったことがないFDA
なんで、のってないかというと
公共交通機関で行くときの
アクセスが悪いから
大町市から松本空港へ半日仕事
どうにかならないかなって感じface08

3階は展望デッキがあります。
関西から飛行機で長野にGOTO① FDAフジドリームエアラインズ

2階の搭乗者ゲート前には
こんなかわいらしいボードも
記念撮影ポイントです。
関西から飛行機で長野にGOTO① FDAフジドリームエアラインズ

FDAは機体のボディカラーがカラフルでポップ
青い空に似合う

映える飛行機です。

ピンク、赤、緑、、紫、黄色、青などなど
チャンスを見つけて乗りたいな

次回は 今悩んでいること
大阪から松本の臨時便のJALについて書きます。



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。