なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › 大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから

2020年07月20日

大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから

ここ大町市は北アルプスの麓
ここに住んだら必ずしたいことがありました。

それは、
山登り
*あえて「登山」とは書きません。そんなレベルは登れそうにないので(笑)

先週土曜日
2020年7月18日
チャンスがやってきました。

大町市の恋人の聖地として有名な
~「鷹狩山」に登るけど ご一緒にどう?~~
と誘ってもらったのです。

鷹狩山の中腹に
「山の子村」というキャンプ場があり
以前は一般に使われていたけど
今は使うためにはいろんな問題があり
それをクリアしていこう!というボランティアの方々が
登山道の整備状態を見るために登る

とのことで
連れて行っていただきました。

当日は、小雨
霧が出る中 初めての「登山」というか「山歩き」に行きました。

冬にけがした骨折も完璧ではなく(ちょっと心配)
高いところがいまひとつ怖い私にとって
不安なことでしたが、
想像以上に
おもしろーいface03~~
たのしいicon14

ことになりました。

大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから

これは頂上でインスタにあげた写真

朝は霧の中でのスタート
大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから

山には歩きながらたくさんの樹木や草花があり
一緒に山歩きをしたメンバーの方々が
ほんとベテランの専門ガイドの方々で
何にも知らない私に
次から次へと
~この草花は○○でね~
~この木は一本で▲円するんだよ~
と教えてくれました。
大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから


贅沢
ガイドさんってお願いすると有料
でもこの日はプロの方々に囲まれて山歩きできました。

途中で「エーデルワイス」に似た花みっけ!!
大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから

次から次に
山野草の名前も教えてもらい
こんな植物なんだよと教えてもらったのに
いざ、ブログ書こうとすると

何一つ覚えていないface07

最低です。涙
ごめんなさい。。。。。

頂上には
恋人たちの聖地にちなみ
のリングがあって
ホントに恋人とデートやったらいいなあ
と写真をとりました。
大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから
雲の切れ間から大町市街がみえてとても神秘的

ちなみに夫は一緒に山登りに参加してますが
現在形では
ちょっと「恋人」といえるかどうか???icon10(ごめんね)

登ったコースはこれです↓
大町市の鷹狩山へ山登り? まずは超初心者コースから

楽しかったので 
またなんちゃっての山登りしたい!!

だれか連れて行ってくれないかな
ひとりでは到底無理やし
ベテランの人たちが登る近隣の山は
ハードすぎて怖い


私みたいな人いるんやろうな。
超初心者向け
「登山」というか「山歩き」望む人

見つけてみたいと思います。



同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。