なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 大町市の移住支援商品券を使ってみた!

2020年07月03日

大町市の移住支援商品券を使ってみた!

大町市の移住支援商品券を使ってみた!

大町市より移住した方へおくられる
「信濃大町キラリ商品券」が届きました。
3万円分

「移住」って
自治体によってさまざまな支援があります。

たくさんの支援金をいただけるところも・・・

私たちは
子育て世代でもないので
特に何か支援金などいただいているわけではありません。

なので、
これが初めての支援

この商品券は
仕事が決まって、その事業所から証明書を出してもらい
自分で請求してはじめてもらえるもの。


大町市内のほぼほぼのお店で使えます。
便利です。

ありがたいお話です。

まだまだ身の回りのものは揃ってない
電気がついていない部屋さえある(笑)

うれしくウキウキと
これ持ってすぐさまお買い物へ

お店で あるものを買いました。
商品を書くとお店がわかるので書けませんが

そこで
とっても嫌な思いをしました。

1万円ちょっとの商品でしたが
中身のサンプルがなく、箱のみだったので
中を見せてほしいとお願いしたところ

できませんの一言で
店員さんの対応が
私にとってありえないほど冷たく
中身を確認することもできませんでした。

それでも一つしかなかったので購入して
自宅に帰って箱をあけると
中身が入ってない!!
付属品のみで本体がありませんでした。

ありえないお話なんやけど


翌日、
店長さんが商品をもって
お詫びにいらっしゃいました。

せっかくいただいたこの商品券
使う時に
こんな嫌な思いで使うことになるなんて
とても残念。


日常
お買い物に行くとこれに近いこと
あって少しは慣れてきてたのですが

「いらっしゃいませ」
という元気な声で迎えてもらい
笑顔で対応してもらう
ということが当たり前ではなかったのねと
実感しています。
大阪の無駄に(ごめんなさい笑)愛想のいい店員さん
懐かしいです★

1をきいたら10教えてくれる
家電やさんのお兄さんとかね

移住というのは
そういうことをわかりながら
生活を作り上げていくものなんだろうな


文化圏の違うとこで生活する違和感に
どっとおそわれます。

今日はまでこの出来事をひきずってるので
落ち込んだ投稿です。
梅雨に加えて気が滅入るわあ







同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。