なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › 大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース

2020年06月30日

大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース

大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース

梅雨の季節に咲いてるきれいな花見つけました。

大町市の湖
仁科三湖の中の一番大きな湖
木崎湖です。

先週末、
大町市のウオーキングマップにのっている
散歩コースを歩こうと出かけました。

目的は
来月7月に初めての山登りをする予定なのですが
やっと骨折のコルセットがとれたばかり
リハビリで歩く練習をするためです。

山登りといっても地元では最も簡単な初心者向きの山らしいのですが、
やったことないし、舗装もない細い山道登るらしいし
ちょっと不安があって
「努力」?必要かなとface04

木崎湖の手前にある
「ゆーぷる木崎湖」の駐車場に車を止めて
2,5キロくらいのコースをウオーキング

これが
ほんと素敵な景色の田舎道
田舎暮らし満喫のコースでした。

大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース

湖の一番南からあるくと
最初のハスの花が湖面にいっぱい
~先週テレビにでてたとこや~~

~今年はハスの花が例年よりかなり多く咲いてね~と
ご近所にすむおばちゃんが教えてくれました。

湖沿いを白馬村方面へ北上

SAPしてる人
釣りしてる人
レンタルボート乗ってる人
楽しそうやなあ とてくてくくもり1

左手に湖で
右手の田んぼを見ると???

大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース

うわっ!!
ダッシュ村でみたみた

田んぼの害虫を「かも」にたべさせるやつ
10匹ほどのかもが
田んぼの中を首を突っ込みながら
楽しそうにお仕事?+お食事してました。

ここは湖に沿って大糸線というJRが走ってます。
湖から離れ 田んぼの中を線路側に向かいます。
大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース

曇りの日でもこの感じ
お天気 晴れならどんだけいいのでしょう

JRの駅が見つかりました。
大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース
大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース
なんてノスタルジック

大町をウオーキング 木崎湖沿いは田舎暮らし満喫コース
単線なのです。

この日は電車に出会うことはなかったのですが
この時刻表の時間に来てみたい
っていうか
この路線に乗ってみたい!

こんだけの景色なら
撮り鉄さんは震えるだろうなぁ






同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。