なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › 戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

2020年06月24日

戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

戸隠ついでのご紹介

偶然見つけた
戸隠森林植物園
戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

あまりに美しい景色なのでご紹介させてください。

戸隠の「中社」から「奥社」の途中
「奥社」の手前にある公園です。


モネのジベルニーの池のような
時がゆっくりと流れる
というものを景色に見ることのできる公園

戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

熊注意!という看板がそこらかしこにおいてある

こわいやん
ちなみに「熊鈴」の貸し出しもあり、借りてあるけばクマよけとのこと

実際に自然の森のままの場所です。

戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

この道に沿って 園内を歩いて10分くらいで
戸隠神社の「奥社」へ行くことが出来ます。

戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

このアプローチの仕方はほんとにおすすめ★

ちょうど池のほとりの木におもしろいものが・・・
戸隠へ行くなら 穴場「戸隠森林植物園」へ

「モリアオガエル」という森に棲んでいるの卵らしい
出会った人が教えてくれました。

木のうえに卵うむカエル???
初めて知りました。

集団で泡状の卵を池に突き出ている木の枝に産むとのこと
この季節だけみられるものでした。

町中に住んでいると
たまにはこんな場所にいってみたいな
という気持ちだったなと(笑)
思います。

今は普通に自然の中なので
ガイドブックではのっていないところで
美しい場所
癒しの場所
があればお伝えしたいなと思ってます




同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。