なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

2020年05月22日

お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

今日は5月22日(木) いいお天気

家の周りには田んぼがたくさんあります。
GW以降 日々 着々と「田植え」が進んでいます。

毎日 ここも終わってる! ここはまだかな???と
終わらないリハビリ散歩の途中に見てます。

だーれも写真なんか撮ってません。
わたしだけ(笑)


でも 普通 撮りたくなりますよ!!この景色
お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

夜、田んぼに面したお風呂の窓を開けると
カエルの大合唱です。
ゲロゲロゲロゲロ~~の世界
キャンプ場かい!!
って思わず突っ込みたくなる

暖冬の冬で雪の量は記録的に少なかったらしいのですが
それでもさすがの北アルプス

山には雪形が残ってます
お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

お散歩の途中には 何の花かわからない野草の花がいっぱい
お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

川沿いの土手から見ると
水量のある「高瀬川」の水がごうごうと音を立てて激しく流れています。
お届けしたい!春~初夏の切り取った景色は絵のような美しさ

きれいでしょ
これ全部、私の散歩コース

日光にあたってお散歩すると
カルシュウムの成長を促して 骨がくっつきやすいらしい。

なんとも美しいお散歩コース

もう20年ほどこのエリアには来てたのですが、
スキー場と大阪の家の往復がほとんど

目的が「スキー・スノボ」のため
雪のない時期を知らない

骨折のコルセット装着も2か月すぎて
あと1か月を残すのみとなりました。

何十年かぶりの「専業主婦」生活も
骨折のリハビリ生活もコロナの自粛生活も
意外に退屈することなく、前向きに暮らせてるのは
景色の美しさに助けられてる部分は大きいね。

観光地としては
有名な「黒部立山アルペンルート」のみでなりたってる感あるけど
日常のこの景色はほんと財産

都会で日々お疲れの方
なんにもない良さで心と体を洗い流してほしい

ピュアな気持ちで帰れます。



同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

Posted by なるちゃん at 11:52│Comments(0)北アルプスの自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。