なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 近隣のお店紹介 › 手作りケーキちいさなお店みつけ!森のくまさん

2020年04月05日

手作りケーキちいさなお店みつけ!森のくまさん

手作りケーキちいさなお店みつけ!森のくまさん

「森のくまさん」というケーキ屋さん
松川村にあります。
私が先日まで入院していた病院からも近いとこ

夫がもうずっと昔 立ち寄ったことがあるという。

その時は、子供と奥さん ほっぽいて土日ひとりで大阪から白馬までスキーに行ったお詫びに
どこかお土産買えないかなと検索してケーキを買って帰ったらしい

ごめん!おぼえてないわあ~~

おいしかったから買いに行こうということになり
行きました。
手作りケーキちいさなお店みつけ!森のくまさん
手作りケーキちいさなお店みつけ!森のくまさん

この時期の「いちご」のケーキがずらりとラインアップ

イチゴとクリームを
パリパリサクサクとしたミルフィーユみたいな皮ではさんだデザートと
ショートケーキを買いました。

こちらのケーキ
私が食べた感じ
「カスタードクリーム」「生クリーム」がおいしい。
とくにカスタードクリーム
甘さちょうどいい、変にバニラが効いてるとかでなく
手作り感でてます。

例えば大阪のデパ地下で買うようなメーカーさんの素敵なケーキと対局にあるような
お菓子作りが好きで得意でつくってたら人気で
いつの間にかお店やってました!的な感じです。

お店は北アルプスを背景にとてもかわいいお店
ムーミンにでそうな小さな店舗にケーキと焼き菓子びっしりです。

私が住んでいる大町市にもコロナが発生して
みんな対岸の火事ではなく注意しないとと思ってることでしょう。

ケーキも買ってきてSTAYHOMEで食べたらいいし、
今日は今から「たれ」作りで 内食のレベルを上げたいと思います。

個人的には
来月くらいから輸入に頼っている日本の食料自給率が
どんどんやばくなって
生鮮食材が値上がりしたり、手に入りにくくなると思っています。

移住を決めるときに夫が言ったこの言葉

「地震とかの災害があるだろうから、家族みんなが都会に住むと危ない」
「食料が手に入ったり、疎開したりという場所がいる」
といった そのときはとっぴょうしもない理論と思ったそのことが
なんとなく現実になってきてる怖さ

注意をしてもかかることもある。
でもMAXで注意するべき

家にいてみるテレビ、SNS
普通であるはずがないことが、毎日普通の日常になって報道されている
なれたくない!!



同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事画像
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ
不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました
同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)
 ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ (2021-01-09 11:07)
 不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました (2020-10-30 12:00)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)近隣のお店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。