なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 食べ物 › おすすめの安旨おやつは 信州産 リンゴチップス

2020年03月10日

おすすめの安旨おやつは 信州産 リンゴチップス

おすすめの安旨おやつは 信州産 リンゴチップス
これ、
私のお気に入りのおやつです。

とまらない!
甘酸っぱいリンゴそのものの味がじゅわーっと

スーパーのTURUYAさんというところのプライベートブランドの
りんごチップス シナノスイート

信州産シナノスイート使用(季節限定)
赤穂の天塩使用と書いてあります。

また、スライスしたリンゴを天塩水につけて
そのまま乾燥したとの説明

ほんと
そんな感じの味です。

この手だと袋あけると意外にひときれが小さくって
他の商品をつくったあまりっぽいこともあるけど
これは違う!

ひときれが大きい!

リンゴまるごと
横に輪切り


サクサクで
リンゴの味が濃い


それでお値段198円(全別)

やすい~~~~ 食べ応えある~~

なので、現在のプータロー暮らしの身としてはぴったり

昨日はこれを買って 久しぶりにコーヒー豆ひいて
優雅なコーヒータイム

大阪のヒロコーヒーさんよりたくさんの豆を買って持ってきたので
まだまだ豆はあり、豆引いて
ここの素晴らしくおいしいお水でコーヒーをいれる
というここだけ切り取ればホント素敵★
おすすめの安旨おやつは 信州産 リンゴチップス

ご近所にスタバもドトールもありません(笑)
いままで、コーヒー飲みたいわけでもないのに
毎日のようにカフェに行ってました。

ないときは自分で入れるしかない!
そのうち上手になりそうです。

~前向きに前向きに~

ちなみに
これを手に入れたスーパーTURUYAは
隣町の池田町
この辺りではいちばんのおしゃれなスーパー

昨日はなんと
気温18度
半袖で講演でボール遊びしてる人見ました。

長野の気温ちゃうやん!!



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか?
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか? (2021-01-17 11:00)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。