なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 移住生活必須なのに今まで洗濯機がなかった理由

2020年03月05日

移住生活必須なのに今まで洗濯機がなかった理由

先日の「ひなまつり」の日

子供が小さなときには お雛様を飾り、ちらし寿司をつくり 
お友達を呼んだりして「ひなまつり」をしていました。

今は何もなし!!さみしい生活ですね。

しかし、その日にやっとのことで来たのです。
我が家の「洗濯機」が
移住生活必須なのに今まで洗濯機がなかった理由

1月10日にここ長野県大町市に移住して
冷蔵庫はすぐに買いました。
しかし、洗濯機はすぐには買っていません。

その理由は
・ここが5階建て団地の5階であるということ
・できれば半年くらいで
 商店街の物件に引っ越ししたいとの希望があること
です。

もうだいぶ慣れました。
5階まで毎回階段を登っていくこと。

私の年代だと これってほぼトレーニング。
スーパーの袋やスノボの板持って
ありえない!

確かに
洗濯機も冷蔵庫も最初買うときは お店の配送さんが持ってきてくれる
でも、次に引っ越すときはどう???

私たちがここから5階の階段をおろし、
次の場所に設置するんだよね~

怖すぎる~~
できへ~んface08

そのことを考えると怖くてなかなか買う決断を先延ばしにしていたのでした。

「コインランドリーでもいいかっ」

車で近所のスーパー「ザ・ビッグ」の裏っ側にあるコインランドリーまでいって洗濯移住生活必須なのに今まで洗濯機がなかった理由

「サンサンランドリー」さん
移住生活必須なのに今まで洗濯機がなかった理由

洗濯で400円
乾燥で100円を2回
合計600円

この600円がどうしてももったいなくなり
ついに買ってしまいました。

先のことは後で考えよう
いや 考えないようにしよう。


で、洗濯機がきて
ひさしぶりに洗濯をする。

なんだか幸せ
久しぶりの洗濯がしあわせ

大阪では洗濯がきらい、めんどくさいでしたくなかった
のに

この変化
いつまで続くのか?






同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 18:15│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。