なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 大町での仕事 › 祝就職★就活終了!!夫33年ぶりの就活③

2020年02月14日

祝就職★就活終了!!夫33年ぶりの就活③

すごいことがおきました。
なんと・・・
決まったのです。就職が!!!

こんなにスムーズに

それも 夫が夢にまで見ていた「白馬のスキー場」に

うそやろ???
がほんとの気持ち

去年も大阪で会社から帰ってビール飲みながらつぶやいてました。

”白馬のスキー場で働けたらいいなあ~~~”
私だけではありません。

子供たちも返事は
”ハイハイ⤵”


でも
夢って叶うんだぁ

それも冬場のみの季節労働ではなく通年で企画営業
どのようにしてそのスキー場をもりあげていくかを考え実行するという仕事

お金もらわなくてもいいんじゃないかというくらい
夫の希望する仕事

世の中には 一歩踏み出すことで 自分の人生を作っていくことのできるタイミングというものが存在しているようです。

ハローワークで最初に興味をもってたのは「造り酒屋」さん
でも年齢でお断りとなり 履歴書も送ることが出来ず落ち込んでいたあの時。

スキー場のこの求人を見つけ、ダメ元でハローワークのカウンターに行ったあの時。

ハローワークで担当してくれたおじさんが
「あってみてください。レベル高いですよ」と先方に押してくれて面接までこぎつけたそう。

本当に担当者の方 感謝します。
あなたのその一声がなかったら面接に行けてないと思います。

そのスキー場は私たちの思いで深いスキー場
子供たちが小さな頃 必ず行ってたスキー場。
裏のコースからは湖が正面に見えて、お天気がいいときには抜群の見晴らしのバーンを思いっきり滑れるスキー場

来週からお世話になります。
うまくいきますように。

新しい場所で「がんばれ!!夫」

祝就職★就活終了!!夫33年ぶりの就活③



同じカテゴリー(大町での仕事)の記事画像
早速行動!長年凍結していた旅行業務取扱管理者資格が復活です。
移住後いちばんの困った話(笑)不安定すぎるやろ夫の仕事
いきなりすぎやろ!!また無職?夫の勤務先が休業になった
起業は流行り?おおまち創業塾でびっくりする再会です
白馬村は大阪からの移住者だらけ
移住と就職 知らなかった大事なお金のはなし
同じカテゴリー(大町での仕事)の記事
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 早速行動!長年凍結していた旅行業務取扱管理者資格が復活です。 (2020-11-28 11:00)
 脱専業主婦 インバウンドの旅行会社の仕事に行くことになりました。 (2020-11-27 11:14)
 移住後いちばんの困った話(笑)不安定すぎるやろ夫の仕事 (2020-11-17 12:00)
 いきなりすぎやろ!!また無職?夫の勤務先が休業になった (2020-11-03 09:48)
 起業は流行り?おおまち創業塾でびっくりする再会です (2020-10-19 12:00)

Posted by なるちゃん at 20:00│Comments(2)大町での仕事
この記事へのコメント
かっちやーん、終活、いやいや就活成功おめでとう!夢の仕事に就けて最高ですね。本当の人生の勝ち組を見た気がします。また、遊びに行きますね!
Posted by かなパパ at 2020年02月21日 11:40
毎日 若いスタッフ、外国のスタッフに囲まれ新入りとして頑張っております。東京からは近いからね。待ってます。
Posted by なるちゃんなるちゃん at 2020年02月24日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。