なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 近隣のお店紹介 › 大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。

2020年02月10日

大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。

移住するにあたり 移住体験ツアーや市役所の相談など 思い起こせばいろんなひとにお世話になったのでした。

ここのお店のご主人もそのひとり
大町中心地から車で15分、美麻地区にある手打ちうどんのお店
「しずかの里」
大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。

外見はこんな感じ
大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。

大町のどこに移住しようかということもあり、こちらのご主人にアドバイスいただいたのでした。

ご主人は関西から30年ほどまえに移り住んできたこと
最初はなかなか受け入れられなかったこと
でも今は近所の神社の役までやってらっしゃること

おそらく今とちがって「移住」がブームになる前の話なので 大変だっただろうと思います。

ご挨拶させていただき おいしいと評判のうどんをいただく

これが 失礼ですが 思った何倍も おいしい~~~

大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。
大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。

自家製栽培の農薬不使用の中力粉(小麦粉)を使い
ご主人の手打ち


その証拠に 麺が黒っぽい
無漂白のしるし
大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。

いままでも 香川県をはじめ たくさんうどんをたべたけど
この色の手打ちうどん はじめて!!

小麦の味がします。

超めずらしい こんなお店あるんや~~とちょっと感動しました。

上の写真は
「しずか風ぶっこみうどん」と「きつねうどん」

ぶっこみうどんには 地元の野菜がふんだんにはいりキノコのはいって 長野ではめずらしい「白みそ」
栄養たっぷりボリュームたっぷり

このエリアは昔話によると
「静御前ゆかりの里」
源義経を追ってきた静御前がここでなくなってしまったという土地らしい。

その時の杖が「しずかの桜」として残っているとのお話です。
また桜の時期に来たいな。

一軒家っぽくてちょっと入りにくいかもしれませんが、
関西から女子会メンバーきたらつれていきたいお店でした。

かえりの景色もファンタスティック
大町駅より車15分!昔ながら美麻の無漂白自家製小麦のおいしい手打ちうどん。
トンネル越しの大町市街

小説にでてきそう
すてきです。







同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事画像
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ
不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました
同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)
 ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ (2021-01-09 11:07)
 不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました (2020-10-30 12:00)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)近隣のお店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。