なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 朝 車凍ってました(笑) テンション上がる

2020年02月08日

朝 車凍ってました(笑) テンション上がる

朝、車に乗ろうとすると 車凍ってました。

朝 車凍ってました(笑) テンション上がる

フロントガラスもまったく見えない。
当たり前ですよね。雪国の人にとっては。

でも、大阪市内に住んでるともちろんフロントガラスが雪で凍ることはありません。
霜が降りて凍ることはありますが、

朝 車凍ってました(笑) テンション上がる
温度を見ると
マイナス9度!!

だからかあ~~
寒い!
とともになんとなくワクワクしてしてしまう

せっかく大阪から北国(雪国)にきて 暖冬のため 雪は降らず、 なんとなく気温のみ低くて損した気持ちで毎日過ごしていました。

住んでいる人たちの大変さもわかるけど
単純に「雪 見たい」

景色キレイ
朝 車凍ってました(笑) テンション上がる

車の中から撮ってもこの美しさ
北アルプスの堂々とした山並みにしびれます。

大町から白馬までのルートは
途中に仁科三湖という湖が三つあって、
その湖畔に沿って道路が伸びています。

これが俗にいう「ばえる~~~」というドライブルート

道路に沿って「大糸線」というJRもとおってて 撮り鉄のみなさんもたまに見かけます。

昔 横溝正史の「犬神家の一族 」という映画の撮影場所になり、一番有名な 湖面から突き出る足のシーン
ここでとったらしい

「青木湖」
”たたりじゃ 犬神家のたたりじゃ~~~~”の映画です。

今度お写真上げますね。

景色きれいすぎて
たくさん上げていこうと思います。
ご期待あれ







Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。