なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 2020年2月7日(金)白馬の栂池高原スキー場は快晴!

2020年02月07日

2020年2月7日(金)白馬の栂池高原スキー場は快晴!

昨日からとても寒い!
たまらなく寒い。

少しだけ雪が降って、白馬も少し降っているという昨日の夜のニュースを見て
今朝から行きました。

HAKUBAVALLEY(白馬バレー)の「栂池高原スキー場」へ

なんといういい天気icon06
スキー日和だあ

8時40分くらいには駐車場に着く。
ゴンドラ乗り場下のメインの駐車場。
平日なのにほぼいっぱい。
2020年2月7日(金)白馬の栂池高原スキー場は快晴!

うちの車は「なにわ」ナンバー
右となりの車も「なにわ」ナンバーで大学生らしい3人組
左となりの車は「大阪」ナンバー 元気印のシニアの男性方
みんなすごいですねぇ。大阪からいらしたのかしら???

向こうも大阪つながりで話しかけてこられて会話しながらチケット売り場へ。
2020年2月7日(金)白馬の栂池高原スキー場は快晴!

朝のチケット売り場は長い列がありました。
おそらく大学生はもうお休みかな?
他の白馬のスキー場と同様に外国からのスキーヤーの皆様。

久しく白馬に行っていない元スキーヤーが今のこの白馬に来たら絶対に思う
「ここって外国?」
注意書きみたいなのも英語だし、英語勉強したい人にはいいよね。
普通に英語や中国語が飛び交ってるから。

明日からの土日と祝日 混みあうこと間違いなしですね。

白馬には有名なスキー場がたくさんあります。ここ以外にも
「白馬八方尾根スキー場」「白馬五竜47スキー場」「白馬岩岳スキー場」「白馬乗鞍スキー場」「白馬コルチナスキー場」
「白馬さのさかスキー場」「鹿島槍スキー場」などなど

その中でも
おそらくいちばん初心者向きがこの「栂池高原スキー場」かなと思います。
エリアが広いため、ゴンドラに乗ると下からトップまで約20分 長いです。

一番下のエリアには「鐘の鳴る丘ゲレンデ」というバブル世代には懐かしの響きのゲレンデがあり、鐘をついて鳴らすことが出来ます。
今日は雪不足のため 鐘の鳴る丘ゲレンデはちょっとブッシュがでててあまり人が滑っていませんでした。
2月なのにこの雪不足は信じられないし、来年が怖い気がしますね。
2020年2月7日(金)白馬の栂池高原スキー場は快晴!

トップから下まで滑り降りると 途中の中級者バーンは幅も広く滑りやすく こけても大丈夫的な安心感があります。
また、ひとつ一つのバーンの距離があまり長くないので、私のようなシニアガールボーダー(こんな言葉あり?)には
膝が笑わないで済むので滑りやすいゲレンデです。

ここはほんと女子向き

2020年2月7日(金)白馬の栂池高原スキー場は快晴!















同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)

Posted by なるちゃん at 20:00│Comments(0)スキー&スノボ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。