なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 近隣のお店紹介 › 激安スーパー見つけた!ザビッグ

2020年02月03日

激安スーパー見つけた!ザビッグ

大町市にはたくさんのスーパーやJAの産直店などもあって お買い物には困りません。
大阪と比べると食品の物価は安い!!
長野県はお米や野菜の産地だからかも

その代表格がここ
「ザ・ビッグ」
激安スーパー見つけた!ザビッグ

イオン系のスーパー
いつも店内はオリジナルの歌が流れている

~ビッグ、ビッグ、ザビッグ♬~
かなり耳につく歌


つい口ずさんでしまう(笑)

びっくりしますよ!!
カルビーのポテチなんか69円だし、お菓子はすばらしく安い。
激安スーパー見つけた!ザビッグ


野菜も普通の売り場なんだけど、近隣の野菜がちゃんとお手頃値段で売ってます。

大町市は山の町だから「魚」はあきらめていたけど、
たくさんあります。

その理由の一つが 車で1時間半くらいいくとなんと「日本海」だから
糸魚川市、そして新潟、富山と日本海つながり

魚好きな私には助かります。

また、大阪では見たこともないものとも出会います。
私が気に入っているもの
「栃尾の油揚げ」
激安スーパー見つけた!ザビッグ

厚み4センチくらいあります。
昨日は袋裏面のおすすめ調理法にそって
「ネギ味噌チーズ焼き」をしました。

半分の厚さのところに包丁をいれ、信州味噌に刻んだネギを混ぜたものを塗り上にとろけるチーズをいれて
オーブントースターで焼くというもの

おいしくってお酒のあて最高です★

この「ザ・ビッグビッグ」というスーパーは イオン系列なので「WAON」が使えるため
JALカードのWAONも使えて JALのマイルもたまって一石二鳥。

神戸ー松本 の路線を持つFDA(フジドリームエアラインズ)もJALグループだから
買い物でマイル貯めて飛行機で神戸まで帰れる。

~どんだけ買い物すんねん!!~

大町市に移住しての普通の生活には あまりお金かからないみたいです。
とりあえず今は我慢して暮らしております(笑)。






同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事画像
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ
不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました
同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)
 ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ (2021-01-09 11:07)
 不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました (2020-10-30 12:00)

Posted by なるちゃん at 11:06│Comments(0)近隣のお店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。