なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 2020年 白馬スキー場 今シーズン初めてのゲレンデへ

2020年01月28日

2020年 白馬スキー場 今シーズン初めてのゲレンデへ

移住して一週間。
2020年1月16日(木)

今シーズン初めてのゲレンデです。

長野県も暖冬で雪にみんな困っています。
白馬のスキー場もそれは同じ。

今日は大阪の家を整理するためにもどっていることもあり、今は大阪でブログを書いていますが、
インスタによると昨日の夜からかなりの雪が降り、10~20センチの降雪が平地でもあった他のこと。

こんなに降らないシーズンあったんだろうか?

先週末までは、私が大好きな白馬岩岳も、栂池も 前面滑走できないという信じられない状態でした。

それでも白馬五竜や47にはなんとか滑るのには困らない雪があり、下のコースも滑走可ということで
1月16日に滑りに行きました。

移住した強みはスキー場が近いこと

2020年 白馬スキー場 今シーズン初めてのゲレンデへ



白馬五竜 白馬47 スキー場
平日ということもあり、少ないかな?と思いゲレンデに出ると
こんなに人いるん???
という人の多さ。

よく見ると7割がた 外国からのお客様。
昨シーズンもそうだったけど 毎年毎年 外国のスキーヤーやボーダーが増えてきています。

白馬、や日本のスキー場はまさしく海外からのお客様に経済を支えられていると感じます。
これはうれしくもあり怖くもあるという現実ですね。

この日は前日が雪ふったこともあり湿り雪ではあるけどふわふわ
とくに47から五竜への連絡リフトのコースでは標高が高いため気持ちよく滑ることができました。

2020年 白馬スキー場 今シーズン初めてのゲレンデへ

47の下に降りてきて ランチは定番の「ルイス」のピザ
「信州みそのキノコのピザ」というご当地系のピザを食べて休憩
2020年 白馬スキー場 今シーズン初めてのゲレンデへ

見渡すと 隣もお向かいも英語!
店員さんも外国の人で英語!

まるでスイスアルプスにいるかのようなリゾート気分で滑ったのでした。













同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)スキー&スノボ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。