なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

2021年02月21日

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

今年、白馬の「白馬岩岳スキー場」にできたエリア
ホワイトパーク

年末にその情報を知り
行ってみたい!!とずっと思ってました。

でも
コロナがあっという間に白馬村のスキー場に蔓延したため
スキー場に行くのはね?
と行けてなかったその場所

念願かなって
行ってきました。

なんてことはないんですよ
いつもの岩岳の頂上です。

でも
たのしいやん


これを見たかったのです
ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

ヤッホースイング

アルプスの少女ハイジの世界
そのまま
ここのBGMは例のあの歌
~らーりらーりらりほー~
~口笛はなぜ♪~
でしたね(笑い)

のりたいけど怖い!!

無理や 乗れない
だって絶壁
景色は絶景です。
間違いなく

一回
1000円
ドリンク付きでした。

ここには滑れない人でも楽しませるのもがあるということで・・・・

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク
≪木に巻き付く雪の妖精???≫
かわいいし、この発想ステキ
うさぎとか猫とかもありましたよ

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク
≪前日の大雪で埋もれてしまった雪のテーブル≫
せっかく作ったのに・・・とスタッフさんも悔しそう

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク
雪の道を歩くだけでも楽しいです

そして、ここには有名な
絶景カフェ

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

建物の向こうは「北アルプス」「白馬三山」

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

なんて素晴らしい!

初めて来たときのその感激は今でも忘れない

このテラスは山頂からはみだしてるため
こんなふうに
ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

山が近い!
すぐそこ 手が届きそうです。

ここのシティベーカリーさんで
お値段高い(笑)カプチーノを飲み
一時の贅沢にひたる

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク

雪山を見たい!!という私の仲良し
大阪から来年は呼びますね。

スキーもスノボもできないけど
雪にまみれてみたい!!
という希望をかなえて差し上げますっ

おまかせください。



同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。