なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › おすすめスポット › SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

2021年01月29日

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

1月26日(火)のお休みにお出かけしました

「地獄谷野猿公苑」(じごくだにやえんこうえん)
目的はもちろん
SNOW MONKEY スノーモンキー
雪猿です。


大町からは車で1時間40分ほどかかります。

でも
世界中でもなかなか出会えない
こんなかわいらしいお猿さんの景色

見ないわけにはいかない!

外国の方に超人気なのがわかります。

今年はインバウンドも入ってこれないし
室内でもないので大丈夫でしょうということで

久しぶりに行きました。
実は3回目です(笑)

ここは長野県山ノ内町
上林温泉の千寿閣さんのちかくにある無料駐車場に
車は止めることが出来ます。


SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

駐車場の上にあるこの入り口からはいって
階段をのぼってひたすら歩き約25分

お猿さんのとこまで行くのです。

雪深いところなので
歩きやすい靴は必須です。

この日は
雪があまりなくて
それでも凍っている雪道をあるくため
ツルツルと滑りながらの道中でした。
気をつけなければ・・・・

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

歩いて歩いて
怖い怖いと言いながら

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

温泉が見えてきたらもう少し

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

すでにお猿さんがお出迎えしてます

ここが入り口
入場料 大人800円です。

最初来たときはたしか500円の時代やったと思う

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

入り口横の木には
ちょこんと
お猿さんがくっついてて
目が合ってしまいました。

ここから中に入っていきます。

SNOW MONKEY!! 地獄谷野猿公苑① なんてかわいらしい!

かわいすぎる~~

秋に子ザルが産まれるらしく
この日は親子猿や子供同士のおさるさん
がたくさん

写真たくさん撮ってしまいました。
次のブログで写真ギャラリー
やります。









同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 ハイジのブランコ ヤッホースイング やっと行けた白馬岩岳ホワイトパーク (2021-02-21 11:00)

Posted by なるちゃん at 11:20│Comments(0)おすすめスポット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。