なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 白馬の仕事 › 移住生活 › GOTOトラベル~リアルレポート、使う側から作る側へ

2020年12月03日

GOTOトラベル~リアルレポート、使う側から作る側へ

白馬のインバウンドの旅行会社は
2週間目になりました。

会社は、
旅行会社とともに宿泊施設を運営しています。


これです。
GOTOトラベル~リアルレポート、使う側から作る側へ
リビングには
憧れの「薪ストーブ」です。
GOTOトラベル~リアルレポート、使う側から作る側へ

2軒あって
ここは一棟貸し
もう一軒は
ゲストハウスです。


一年ぶりに仕事して
大丈夫かなあと不安でしたが、
もともと仕事することが大好き!
楽しくお仕事しています。

今週から新人さんが入ってきました。
台湾からきている若い女性3人
前向きで活発で明るくて
一緒に仕事すると刺激になります。

そして、私が今取り組んでいることが
まさに

GOTOトラベル
なのです!!

今まで秋から冬は
GOTOトラベルを使って4回
宿泊しました。
使い倒しています(笑)。

今日のコロナの患者数は
ますますあがっています。
個人的には
このままではいけない、
一度止めるべきやろ
とも思っています。

でもおそらく
また時期を置いて落ち着いたら
スキーにもいけるでしょう。

せっかく宿泊施設があるんだから、
白馬に泊って、スキーする
白馬に泊って、スノーシューで山を歩く
など
宿泊とスポーツや体験を組み合わせた
宿泊プランをつくる仕事をしています。

今のうちにリリースできるよう
急ピッチで。

昨日から、
今までのGOTOトラベル利用分を申請するため
GOTO事務局への申請を作っているのですが
なんと使いにくい
申請用のシート


それも、昨日もきょうも システムの不具合とかで
アクセスすらできない状態。


GOTO事務局へ電話するも
まったく対応できていない・・・
ナビダイヤルだからお金かかるのに
質問の答えが返ってこず
官僚の答弁のようなお返事ばかり。

わからないならわからないと返事してほしい。
一日に4回もかけました(笑)。

GOTOトラベル
大阪市や札幌市にからんだ
ツアーや宿泊の予約をもっているところは
大変です。


テレビでもあまりはっきりと言っていない
大阪市を目的とするツアーは
12月3日までのキャンセルはキャンセル料かからない。
大阪市の人がいくほうは
12月7日までのキャンセルが適用。

3日って
間に合うん???

はっきりと表明してくれないと
旅行に行く予定の人も
予約持ってる旅行会社や宿泊施設も
それはそれは
GOTOトラブル怒り

いきあたりばったりの対応しかない
絶対に想定外ではないですよね
十分想定すべきことですよね
と言いたい気持ち

心折れますよね。
旅行会社のみなさま


作る側になると
こんなに大変とは、、、、、、涙

みんなが我慢してる
GWもお盆も帰省できない、新婚旅行もいけない、
など
せっかくのGOTOトラベルなら
単純にもう少し感染数が治まってから
行きやすくなってから堂々と使えるように
なってほしい。

作る側としては
楽しくて安くなってよかった
と言える旅行を提供したいと
心から思います。




同じカテゴリー(白馬の仕事)の記事画像
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
GOTOトラベル あまりにいきあたりばったりの事業に物申したい!!
2021仕事はじめは金運だるまからスタート
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
大阪では考えられなかった白馬ならではの新しい職場
なかなか雪が降らない白馬村に少しだけ雪が舞いました
同じカテゴリー(白馬の仕事)の記事
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 GOTOトラベル あまりにいきあたりばったりの事業に物申したい!! (2021-01-07 12:00)
 2021仕事はじめは金運だるまからスタート (2021-01-05 12:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 2020年白馬 最初に栂池高原スキー場オープンと白馬での仕事のお話 (2020-12-12 11:27)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)白馬の仕事移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。