なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 大町での仕事 › 起業は流行り?おおまち創業塾でびっくりする再会です

2020年10月19日

起業は流行り?おおまち創業塾でびっくりする再会です

10月17日(土)
大町市の商工会議所が主催する
「おおまち創業塾」
なるものに参加してきました。

起業は流行り?おおまち創業塾でびっくりする再会です

これが
びっくりする!!
超満員★★★

30名弱いらっしゃるでしょうか・・・

職員の方にきいたところ
コロナがあり開催を渋っていたが
希望が多くやることにしたと。


だからなのかな
会場はコロナ対策もあり
ソーシャルディスタンスで長机にひとり

だから後ろまでいっぱい

創業塾は5回にわたり
12月まで
楽しく参加させていただきます。

ここで
私はびっくりするような再会がありました。


それは、移住する前のこと
さまざまなこの地区の自治体を訪問したのですが
大町市ではないある自治体でお会いした方

「旅行業がしたいとおもう」
という私の話に
「僕もそうなんです」と
話が盛り上がり
連絡するねといいながらも
そのままになっていた方

この日、お隣の机に座ってた方が
なんとその方でした。


退職されて旅行業の管理者資格も取得され
しっかりと前に進んでるとの様子
旅行業を開く管理者資格は難しい資格なのに
きちんと取得もされて素晴らしいです。

最初はわかりませんでした。
でも自己紹介の時に
~えface08~~~

~こんなところで会うなんて!!~

縁があるんや
きっと


お互いに盛り上がったのです。

この会には起業したい方とすでに事業をしてる方
どちらもいらっしゃいました。

でも 似たような思いの方が多いため
気軽に他の方とも話しかけることができて
いい機会でした。

それにしても
起業って流行ってる!!
それと共に
移住者の割合が高く
移住者ってこんなにいるん???

さすが根強い移住人気の長野県

会社が少ない分
起業希望者が多いんですね。

みんなおんなじ気持ちでしょう
コロナやけどやるしかないかな(笑)



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活大町での仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。