なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 大助かりですJALマイルで松本空港発着の飛行機乗れます!

2020年10月14日

大助かりですJALマイルで松本空港発着の飛行機乗れます!

大助かりですJALマイルで松本空港発着の飛行機乗れます!

飛行機のチケットとりました!
お正月の実家帰省

私は熊本出身、
まだ自宅もあり母親も住んでいます。

大阪にいても
大阪ー熊本と遠い距離だったのですが
長野県に住むと
またまた離れてしまいました。

でも、大丈夫
私にはFDAがある
face10

松本空港ー福岡空港の飛行機icon20
FDA
フジドリームエアラインズ
で帰省します。

ホンマ助かったぁ

一日2便でてて
60分のフライト

そしてそして、何がいいって
JALのマイルで飛べることicon14

特典航空券です。

FDAはJALグループのため
手持ちのマイルで飛ぶことが出来ます。

往復で15000マイルでした。

年末年始 飛行機のチケットの相場
とても高くて
スカイチケットなどの比較サイトでも
時間帯がいい便の場合
往復5万円くらいします。

助かるよぉマイル

昨年まで、ちょくちょく出張で
大阪ー鹿児島ー徳之島へ往復
また、ヨーロッパ行くときも
ほとんどワンワールドグループのエアライン
ちょうど一年前 イタリア行きもフィンエア
JALと同じグループなので、
まるまるマイルがたまっています。


それに加えて
ショッピングマイルが倍になる有料プランを使っているので
日々のお買い物
「ビッグ」「イオン」
「宇佐美」のガソリンスタンドなどなどicon27

少しずつですが貯めています。
家賃がカード支払いできたらいいのになあ

大きなお買い物は
JALカード一択


実は
ANAのマイレージカードもあるのですが
飛行機が松本空港から飛んでいないので
JALカードで一択にしています。

他にも
今回は娘夫婦のチケットも
マイルでとってプレゼントしました。

千葉県在住
現在は成田空港からはJALは飛んでいません。
でも
ジェットスターが飛んでおります。飛行機
やったー!

成田ー福岡
夫婦2名分

ジェットスターもJALグループ

これも私のマイルでプレゼント

とうとう
私のマイルは減りに減ってしまいました。
が、いい気持ち

お金を使うことなく
こんなにたくさんの飛行機のチケットがとれる
しかも
とったチケットは
すべてJAL便ではない
icon06

これ、すごくない???

私の中の大阪人の遺伝子が
(大阪生まれではないですが笑)
タダということにテンションアゲアゲとなってます。

スマホもなく
電話でひ孫の顔も見ていない私の母

待っててね
お正月は生まれてきてくれたひ孫を運ぶからね。

かわいい赤ちゃんと対面してね。

マイルのおかげ
陸マイラーでこれからもためます



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 11:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。