なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 食べ物 › おすすめスポット › 生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ

2020年09月20日

生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ

生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ

「ぶどう「」の季節です
せっかくなので
ご近所で「ぶどう」で有名なところが
あるということで
買い物に行きました。

生坂村にある
「いくさかの郷」です。

悩みに悩んで
この3種類のぶどうを買ってきました。

巨峰
シャインマスカット
紅たまき


この紅たまきという品種は
先日
一緒に黒部観光ホテルにお泊りした方から
教えてもらった新品種

淡い紅色がかかっていて
べた甘ではなく
すっきりとしたあまみがあるということ
生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ

また、
シャインマスカットと巨峰のセットがあり
生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ
これね
なんと700円
驚くべき金額!!
まあまあ量もあります。

大阪いたら
こんな贅沢なお買い物はできない。

シャインマスカットかうのは
ほんと勇気いりますビックリ

そして超ラッキーなこと
昨日、4連休の初日の9月19日(土)
大町市から池田町の山越えをして
車で30分
この直売所に行ったところ

素敵なサービスが
行われてました。


それは、
1000円で1500円分の商品券が買える花丸
これです。
生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ
「193クーポン(いくさくーぽん)」というもの

これを使ってお買い物したため
2000円分を1500円で買うことが出来ました。
めっちゃお買い得face02

みなさん買ってました。

直売所には
見たことのない種類のぶどうも多く
採れたてのため
パチン!とはじけそうな張りのあるぶどうが
たくさん並んでいました。
生坂村直売所いくさかの郷はぶどうだらけ

地元の人は普通なのかもしれないけど
700円、800円という金額で
このグレードのぶどうが気軽に買えるって
ワクワク感満載。

たくさん買いたいという欲求を
必死に我慢しながらお買い物
これをプチ贅沢という(笑)

しばらくはブドウの季節満喫です。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか?
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか? (2021-01-17 11:00)

Posted by なるちゃん at 11:00│Comments(0)食べ物おすすめスポット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。