なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 食べ物 › 近隣のお店紹介 › 長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

2020年09月05日

長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

私がすんでいる大町市は
市内や近隣を含めて
多くのスーパーがあります。

~田舎暮らしだからお店があるかなぁ~
と思って移住したのですが、
車の運転さえできれば

スーパー+直売所
とどちらかといえば買い物天国


そのなかでも
特に気に入ってるスーパーがここビックリ

ツルヤです。

長野県のスーパーで
軽井沢や松本など県下に展開されているお店

私のご近所は
北安曇郡池田町というところにある
ショッピングプラザ的な集合店舗にあるお店

なんで気に入ってるか?
その理由花丸

①長野県なのに「新鮮なお魚」うおが常にあるところ

②ワインの品ぞろえが多く安い

③プライベートブランドが素晴らしすぎるicon06face02

特に③のPB 
プライベートブランドは秀逸すぎる


普通、イオンなどのPBは
一般的なメーカーのものよりも安いので
買いやすさを重視して購入する
が普通だと思います。

でもここのPBはそうじゃない!

美味しいものをメーカーさんとコラボも含め作り
本当なら成城石井的なお値段をスーパーで買えるようなお値段にしてる。
だから、
一言でいうと
「物がいい」「おいしい」
がつまってる

安いから買うというスタンスではありません。
普通よりちょっと高いけど
美味しくってつい買ってしまう。
「日常の自分へのごほうび」なのです。


私もまだまだ多くのツルヤPBを
食べた訳ではないのですが
その中でも気に入ってるものを
ご紹介したいっ

私の一番はこれ
りんごかりんとう
長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

常にリピ買い

信州のりんごをピューレにして
生地に練りこみ
外の蜜にも使っていると説明にあります。


リンゴ感 満載
口に入れるとなぜかジューシーさまで感じる

次に夏中 お世話になってますこれ
信州ふじりんごの酢
長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

飲むお酢ですが、
私は水でなくて
ウイルキンソンなどの炭酸で割ります。

リンゴがとても安く売ってるので
袋買いしてコンポートにするときにも
砂糖と共に少し加えます。
味が引き締まって決まります。

そしてワインも
充実しているだけでなく
メーカーさんとコラボして
充実のラインナップ
オリジナル商品もたくさん


今日のオンライン飲み会用に購入したワイン
長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

アルプスワインさんの松本平ナイアガラ

これコラボでないアルプスワイン商品と
ほぼ同じエチケットのデザイン
ということは
中身は同じなのかな???
お値段は100円くらい安いのです。
もし中身同じならばめっちゃお得やん
原産地呼称のこの手のものが
お手軽に手に入ります。
~選ぶのも楽しいんよね~

最後は
昨日食べてみたこの生そば
長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

長野県のスーパーツルヤの恐るべしPBブランド商品について

~おいしい~
~お店とあんまり変わらんのちゃうん?~

と言いながら食べました。

他にも
「リンゴバター」
「ドライフルーツ」などなど


この前大阪に帰ったときは
お土産は
「りんごかりんとう」を10袋

軽くて安くて大阪にはないこの味
みんなから喜ばれました。

ここのPBは
オーガニックの商品が多いのも特徴


私たちがイメージする「長野」を
イメージのまま商品化してくれてる
ありがたいなぁ

PBの地ビールがいいらしいので
次はそれを買ってみます。

阪急オアシスも成城石井もないけど
ツルヤがあってよかったです



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。