なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › おすすめスポット › 大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験

2020年09月01日

大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験

大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験

移住後やってみたかったことの一つ
「レンタサイクル」

3月の腰の圧迫骨折も
日常の生活には困らない程度となり
なんちゃってですが
電動アシスト自転車をレンタルしてみました。

信濃大町駅の中にある「観光協会」で
貸してもらえます。


4時間で1,000円
お安いお値段!
ただし、鍵をなくしたりした時の保証金として
3000円をお預けです。
もちろん返却の時には手元に帰ります。

この1000円の中にヘルメットのレンタルも入ります。


私はヘルメットが嫌いで
ほんとはかぶりたくないのですが
かぶっていないと
万が一の際に保険が出ないとのことで
しぶしぶかぶりました(笑)face07

では、
「信濃大町駅」をGO自転車

始めの目的地は「木崎湖(きざきこ)」
約5,5キロの距離です。

電動アシスト自転車ってほとんど乗ったことがなく
最初はこわいこわい
それもバイク型なので、ママチャリと違い
後ろから乗り降りしないといけないし・・・
それでも、しばらく乗ってると自信がついてきました。
~いけそうやん~

途中にあるとてもかわいい駅
大糸線「信濃木崎駅」でストップ

木崎湖へ入る分岐点にあるローソンで
お昼ご飯を買って

白馬方面にはいかず左側の道路を下ると

仁科三湖の「木崎湖」へ

湖畔には公園があります。
大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験

~誰もいない~

湖を見ながら夫と
ノンアルビールで軽くランチ
~本物のサイクリストだと
 食べても走れるだろうけど
 私たちは食べないほうがいいよね~

電チャでも意外と体力使います。
慣れてないため走り方もわからないし。

ランチして今度は木崎湖に沿って
ぐるーっと一周してみようと
大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験


これが景色抜群なのでしたビックリ

こんな感じの景色です。

大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験
から
大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験
から
大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験

何回も言いますが
~誰もいない~
ので写真撮り放題です(笑)


写真好きな方 おすすめですね。

大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験
ローカル路線の大糸線は
どこも駅舎がかわいい

木崎湖をぐるっと一周して
調子がでてきた私たちは北アルプスの山麓線へ

「蓮華大橋」という橋を渡りしばらく走り
道がわからなくなり
~どこにおるんやろ?~
喧嘩しながら
不安を抱えながらも
左手に曲がって「大町運動公園」

公園の前にある
コーヒー工房「彩乃季」で一休み
大町をサイクリング 初のレンタサイクル体験

喫茶というよりほんとに豆工房で
びっくりしました。
焙煎の煙モクモクです。

ここからは大町市役所を通って
「信濃大町駅」までは知ってる道

安心です。

無事に到着

初めてのレンタサイクルは
なんだかんだと25キロほど走りました。


去年までの徳之島の仕事の時
6月に毎年徳之島トライアスロンのお世話して
選手の皆さんが
75キロの日本一のアップダウンの山越えコースを
楽々と走っているのを見て

~行けそうやん!~

と言っていた自分が恥ずかしいface04

~私 スイムは無理ですが、
 バイクかランならいけるかも~

と出来もしないことを言ってしまった
自分に大きく反省icon15

結果的には楽しいサイクリング自転車
することが出来ました。

でも、マップを見ながらの道がわかりにくく
観光客がひとりでサイクリングするって
ちょっと難しいなと涙

なのでまたお友達来た時に
ご案内したいなと思っております!




同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。