なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 食べ物 › 野菜高騰の夏 生で食べられるカボチャもらいました。

2020年07月30日

野菜高騰の夏 生で食べられるカボチャもらいました。

もうじき梅雨明けかな?

昨日、夫が仕事場から持ち帰りしたもの
これ
野菜高騰の夏 生で食べられるカボチャもらいました。

カボチャらしい。。。。。face02
コリンキーといいます。

~ポリンキーなら知ってるけど~
~どうやって食べるん?~

と聞くと
~なんか生でサラダで食べるらしい~

生で食べるカボチャ?
面白いです。

黄色くて丸くてコロンとした形
小さいサイズあったらそのままゆでで見るのに~
とお料理してみることにしました。

「コリンキーとベーコンのカラフルサラダ」
ドレッシングはハチミツとおローブオイルと米酢
野菜高騰の夏 生で食べられるカボチャもらいました。
この黄色の皮のままスライスしてます。

「鮭とコリンキーとインゲンのソテー」
野菜高騰の夏 生で食べられるカボチャもらいました。

焼いても炊いてもOKということで
付け合わせにやいたのですが
ズッキーニやナスによく似た触感

どちらにしても皮と実が柔らかです

生まれて初めて食べるものなんて
この歳にして出会うことはあまりない(笑)
面白いですね★


野菜高騰の夏 生で食べられるカボチャもらいました。

この写真は今現在の
いただきもの野菜


畑からとってきたものなので
新鮮でみずみずしい
よく考えたら 写真のトマトもうちのベランダ菜園のもの
初めてみたら上手ではないけど実がなっています。

大阪や東京は
野菜高騰ということがニュースでながれてました。
確かにここでも
ジャガイモ、ニンジンは高い
ので買ってません。

でも
安い新鮮な野菜と果物が次々と出てます。
ひと袋100円~150円
安いもので旬のものを食べることができます。

これって最高!
今日あげてる写真の野菜は
すべて買ったものではありません。

すごいですね~

おうちごはんしたくなる
長野は夏野菜の宝庫ですね。







同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。