なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 関西から飛行機で長野にGOTO② JAL8月だけの臨時便の問題

2020年07月22日

関西から飛行機で長野にGOTO② JAL8月だけの臨時便の問題

昨日の信州まつもと空港のお話の続き。。。。

実は、
8月1日から31日まで1か月間
大阪の伊丹空港から松本空港まで

JALが飛びます。

このところ
私には大阪のお友達から
~長野に遊びいくよぉダッシュ
夫のとこにも
~どこにも行ってないので行きたい~
という連絡が入ります。

このコロナ渦で大阪にいたとしても
以前のように「飲み会」もできるわけでもなく
誰が注意するでもないのですが
閉塞感があってストレスがたまる!!と
みんなが話しています。

私たちは
大町市に移住したがために
ほぼ自由な毎日の生活を送ることが出来るけど
当たり前でないということを思います。

なので
~おいでよ~
(時期が許せばですが・・)
となり
~どうやって行くん?~
ときかれて
~8月やったら松本空港までJAL飛んでるし~
~通年で神戸からFDAとんでる~
になるわけです。

もちろんJRでも行けますよ。
ただ、
皆さん意外とJALカード使ってて
JALのマイルで特典航空券でタダ乗りできるよね

ってことで。

ちなみにFDAもJALグループのため
マイルで飛ぶことが可能です。

これ大きなポイントicon01

伊丹ー松本 6000マイルで飛べます。

FDAなら早割やバースデイ割があって
1万円きってとべることもあります


ただただ問題を発見!!
関西から飛行機で長野にGOTO② JAL8月だけの臨時便の問題

これ
アクセスです
JALの伊丹便に接続するバスが悪い

伊丹から松本 8:35着
松本市内までのエアポートシャトル 9:21発

待ち時間長いです。
もう少し アクセス良くならないかな

伊丹空港7:45分発の早い時間に
旅をスタートしたのに 着空港で1時間以上待ち時間

「いらち」な大阪人は
~なんでぇ?~って思うはず

おまけに 調べてみると
空港内レストランは10時オープン
この情報のとおりならありえないお話です。
(もしかしたら8月はそうでないのかも)


ちいさな空港のため時間をつぶすのが大変(笑)

大阪よりも涼しくて湿度も低く
とっても過ごしやすい夏をおくれる長野県
ももやブドウ、新鮮野菜、
美しい山や湖
この時期 観光地としては素晴らしい

だから
なんで?
のこのアクセス

歓迎されてないのか?(笑)と思います。

ついでに突っ込むと
空港においてあるFDAのチラシのバスの時間では
この写真の時間と違ってて
9:45発となってます。

どれがホント?

混乱します。

なので、私は空港までお迎えにいかなくては!と
車の運転がんばろと努力することにしました。

近隣自治体の方が偶然にこのページみて
考えてくれないかなと思っています。





同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。