なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 食べ物 › 近隣のお店紹介 › おすすめスポット › イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫

2020年06月29日

イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫

2020年6月も もうすぐ終わり
でも長野県大町市は
夜はお布団がないと寒い気温です。
これ最高!!

昨日 雨がやみそうだったので安曇野方向へ

松川村の「いわさきちひろ美術館」のすぐ近くに
よさげなとこ発見


寄ってみました。
「かぼちゃやま農場」

どうして寄ってみたかというと
イチゴ狩りしてるみたいだったから。。。

イチゴのハウスから出てこられた
手にイチゴを山盛りにもってる方に質問
~いちご狩りやってるんですか?~
~おいくらなんですか?~

~え=っつ!!1キロ500円?~
なんでって値段
安いやん

中にはいってレジで聞くと
もう最後のため、
自分で積んで持って帰る方に限りこの値段でとのこと


早速箱を借りてハウスの中へ

確かにもう終わりのシーズンで
枯れてるものもある
でも、ちゃんと食べれるものもいっぱい
イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫

少しだけなら味見もいいですよと言われ
味見すると
あま~いface05

スーパーのは完熟前に収穫しないといけないから
甘さがのってないこと多いけど

とってすぐ食べたり
ジャムにしたりするには満足 大満足

イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫

なんとこれで500円

お店の中でケーキ食べれるみたいで
ショーケースの中をみると
イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫

フルーツタルトやいろいろなベリータルト
見たら我慢できなくなり手持ちで外で食べました。


よく梅田の阪急阪神のデパ地下で
フルーツタルト買います。

でも1ピース600円~800円
おいしいから仕方ないと思ってます。

でもでも
ここのフルーツタルト 本物!
(失礼な言い方をしてしまった)

タルトの生地
フィリング、のってるフルーツ盛りだくさん
フルーツに絡んでるゼリー
おいしかったですね。

景色も山が美しい場所
イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫

ちなみに
持って帰ったいちごは
多すぎて食べれないので
ジャムにしました。

イチゴ狩りしてフルーツタルト食べて かぼちゃやま農場を満喫




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか?
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 なぜか?日本酒をよくもらう この土地はお酒のみのレッドゾーンか? (2021-01-17 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。