なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 近隣のお店紹介 › おすすめスポット › 話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした

2020年05月27日

話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした

昨日5月27日(火) 今、話題のスポット
スノーピークランドステーション白馬
へ行ってみました。

実は、数日前の日曜日、午後に行ってみたのですが
人でいっぱい!
入れませんでした。
駐車場も入れず、建物の前には長い列、

暇なので また平日で天気よくない日に出直しということで
昨日 再度チャレンジ。

曇り空、雨降りそうというお天気を心配しながら
ここ大町市から車を走らせ約40分

話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした
話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした

着きました。
(天気悪い写真ですみません!!次回は山が美しい快晴の日に)

ここには、建物内に
・スノーピークの商品のショップ
・レストラン
・スタバ

外に
・フリーパーク
・キャンプ場

があります。

おしゃれなスノーピークグッズが これまたおしゃれに並んでます。
話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした

ウエアからキャンプグッズ、
私が魅力的!とおもったのはキャンプ料理用のフライパンやダッチオーブンなどの品ぞろえ

スノーピークス自体が新潟県の燕三条の本社のため、
鉄の鋳物の産地ということを すごいいかした商品づくりをされてるんやなあと再認識
地場産業からでてきた会社だという認識を改めてしました。
素敵★

私は料理好きで 以前 岩手県の岩鋳さんの南部鉄器のフライパンを使ってたこともあり
「ほしいなあ~」と思いながらも
「やっぱいい値段するよね」と買うためには時間を要するアイテムばかりです。

中に入ってスタッフのお兄さんにいろいろと質問

・フリーパークはタダで使えるのか?
→ 椅子やテーブルもちこみでも使えるとのこと、ただし、まだクローズしてます。
・冬はキャンプできるのか?
→ 今 まさに相談中

このコロナ下の状態で オープンも予定より遅れ
変更も必要で大変やろなとひとりで考えてました。

そして、久々のスタバへ
スタバが日常のルーティンだった大阪生活からしばらくたって
スタバ=なつかしい!!ものとなっておりますface02

話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした
話題のスポット スノーピーク白馬はこんなとこでした

何がいいって やっぱ
景色でしょ ワンダフル!

曇りでも 雨降りそうな天気でも
外のチェアに座ると目の前に八方のスキー場と白馬ジャンプ台

もちろん
スタバのチェアやテーブルはスノーピークの商品

キャンプ場でレンタルできるアイテムもスノーピーク商品

うまいこと 考えてあります。
一昔前風にいうと「アンテナショップ」

今はまだ、長野県内の人オンリーとなってました。
住所確認のもの必要です。

私的には 冬場お天気のいいときにきて、
外のチェアに場所をとって
スターバックスラテで手を温めながら
雪山をながめる


ということしたいなと
今から夏なのに考えています。

たのしみ






同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事画像
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ
不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました
同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)
 ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ (2021-01-09 11:07)
 不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました (2020-10-30 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。