なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › 必見!移住者あるある?地元も安心コロナ対策プレート

2020年05月06日

必見!移住者あるある?地元も安心コロナ対策プレート

5月6日 今朝から作ってました。
これ 他県ナンバー用プレート

必見!移住者あるある?地元も安心コロナ対策プレート

暇なので毎日テレビを見てるなかで
~他県ナンバーの車が嫌がらせされてる とか
  けられたり、サイドミラーおられたりしてる~
など

長野県にそんな人おるんかなと思いながら
ちょっと便乗して作ってみました。

なんせうちの車
「なにわ」ナンバー
*ちなみに「なにわ」は大阪市内のナンバーです。知らない方多いです。
 「大阪」ナンバーが大阪のと思われがち

誤解のないように説明しますが
この近所では そういう人影は全くなく 雰囲気すらありません(笑)

でも 夫曰く
つけといたほうが地元の人達 安心じゃない???

で、かわいらしく手作りしました。
私がだーすきな「おおまぴょん」を描いて

思った以上にかわいくかけたからお披露目
~大町に住んでまんねん~

このダサいワードは夫希望
今どき~まんねん~って誰が使うん?
聞くことないし・・・と思いながらも使わせてもらいました。
なので
突っ込まないでくださいね~

100均でホワイトボードかって書きました。
車のリアウィンドウにつけて本日より走ります。

私はペタッとはれるステッカーで作りたかったのですが
「とられるから」という夫の譲らない意見でホワイトボードに
~ここで誰がとるんや~

ひったくり多いところで住んでたから
泥棒がいないことが信じられないんやね(笑)

もしかして このブログご近所で偶然見てくれてる方いたら
車みてお声かけくださいね。

久しぶりに絵を描きました。
たのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

また、何か作れたらいいな







同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 11:00│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。