なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 移住生活 › さすが長野気候ちがう 雪はいつまで?

2020年03月24日

さすが長野気候ちがう 雪はいつまで?

さすが長野気候ちがう 雪はいつまで?
朝おきたら雪でした
かなりの一面の雪
ふってる〜

車な雪のラッピングで夫の出勤も車に乗るまでに雪をおろすため時間かかります

これが雪国
寒いし いつまで雪ってふるんだろ?
今年は雪なくて移住した私にとってはありがたい冬でした
それでも買った車は
四駆だから
暖冬やからと
スタッドレスタイヤはかずに
過ごしていました。

だから買い物途中で急に大雪になると
もうドキドキ!
帰れへん〜
滑るんじゃないかと

今朝この雪をみると
もし来年 例年のように雪ふったら
しっかりと運転の練習して
もちろんスタッドレスタイヤはいて
私の車の松本ナンバーに恥ずかしくないように
しなくてはと思います

一方、夫の仕事場のスキー場は
先週末でクローズ
さすが長野気候ちがう 雪はいつまで?

人がいなくなった
ゲレンデのレストハウス
見たことなかった
お天気だと特に寂しい

暖冬とコロナで
ふんだりけったりのシーズン
だったと思います

白馬はここ近年
グリーンシーズンにも力を入れてて
アクティビティもびっくりするほど充実!
コロナの状況をみながら
立ち上げていくんだろうな

私も予定してました
いちばん簡単に登れるという
大町市の爺ヶ岳にのぼり
仁科三湖という大町市と白馬境にある美しい湖
の周りをバイクライディング

この腰でいけるかなあ?

コルセットがいらなくなったら
絶対いくよ!
ロードバイクも買うよ!

だからしっかりと治療しないと
来年のスノボもできないしね

と毎日
自分自身に言い聞かせて
寝ているのです
かなし

ここ大町市に移住して
たくさんの自然に囲まれて
大阪にいた時以上に
体が資本 感じてます。

元気になるそお


同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA
最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍
雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない
コロナ対応で改めて感じた「田舎」の特異性について
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)
 祝初飛び!!信州まつもと空港 そして初FDA (2021-03-26 17:46)
 最近出てます春の味覚 「ふきのとう」は食卓で大活躍 (2021-03-22 12:00)
 大町市・白馬村でこんな免許や経験あったら仕事みつかります! (2021-02-16 11:00)
 雪国の冬で日常最高に困ること 今までの服や靴が使えない (2021-02-11 10:38)

Posted by なるちゃん at 12:00 │移住生活