なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 入院生活 › 入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

2020年03月20日

入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

今日で入院は8日目
今朝おきたら吹雪 さすが北アルプス

かわりばえない入院生活ですが
昨日 感動の出来事が★

入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

私の入院で夫は一人暮らし
なれない生活で
ごはんも何食べてるんやろ?
と思ってたら
持ってきました
娘が

テレビにでてるしまさんのよう

ひとつひとつ作って
ひとつひとつラップして

冷蔵庫 冷凍庫と指示して
夫にわたしてくれたらしい

これはいつまでに食べて!とかも含めて

いつまでにといわれても
たぶん 夫はなんとなくもったいなくて食べれない(笑)

大阪で高校を卒業後
長野県の農業大学校で畜産と酪農を勉強したいとあっという間に移住していった娘

やっと22歳になったばかり
こことは離れた南の方に住んでます

去年結婚して今年のなつにはママになる
ダッシュな人生まっただなか

今月末には婿の実家のある関東にお引越し
そこで農業をはじめるとのこと

この娘の最近のインスタが
産んだ私としてあまりにも感動しました

入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

入院中 娘に助けられる感動のできごとアリ

ずっと言ってました

牛とか豚とかは
人間のために生きてる
人間の食べ物にされるため生きて殺される

それなら仕方ないから
いきてる間は幸せに暮らしてほしい
とおもいながら毎日世話してると

その命をもらって食べてるんやから
大事にたべないと駄目だと

娘がこの仕事につくまではこんなことあまり考えたこともありませんでした。
でも今はすごく思います

農業ってほんと大事!
あんたたちのような若い人達が将来に未来を信じてやってもらいたいと

家を出て一人暮らしして
びっくりするくらい成長しました

イケメンで熱い心のムコをはじめ
周りのみなさんのおかげ
料理だってここまでいろな料理できるようになったのも教えてくれたり野菜くれたりの酪農家さんのおかげ

昨日ちょこっとお見舞いにきてくれて会えました
良かった

関東いってしまうのは心配やけど
今度はママの先輩といて応援します❤

今週は高校の仲良し
みんな大学の卒業式でした。

長野の生活
卒業おめでとう


同じカテゴリー(入院生活)の記事画像
祝!退院 春はもうそこに来てるのに。
大阪・長野 文化の違いを感じる気になる事とは?
移住先いつの間にかできてた知り合い
白馬のスキー場でケガをしてしまったらどうなる?
同じカテゴリー(入院生活)の記事
 祝!退院 春はもうそこに来てるのに。 (2020-03-21 10:05)
 大阪・長野 文化の違いを感じる気になる事とは? (2020-03-18 12:00)
 移住先いつの間にかできてた知り合い (2020-03-16 11:59)
 白馬のスキー場でケガをしてしまったらどうなる? (2020-03-15 12:00)
 大事件やらかしてしまいました!まさかの入院 (2020-03-14 12:00)

Posted by なるちゃん at 09:40 │入院生活