2020年03月12日

安曇野ワイナリーで試飲すぎる?

安曇野の碌山美術館を出た後
どこか楽しそうなとこないかなあと探したらありました。

ワイナリーが
「安曇野ワイナリー」

ワインが大好きな私
(いえ、お酒がのほうが正しい!!)


松本にかなり近い安曇野の
山の麓にあるワイナリーへGO

安曇野ワイナリーで試飲すぎる?

「試飲ってできますか?」

~もちろんできますよ~
~無料でも7種類ほどできますし
 有料の試飲もあります~

お店の前はブドウ畑です。

お店の中にはたくさんの種類のワインが・・・
安曇野ワイナリーで試飲すぎる?

まずは、無料のワインの試飲を

★ナイアガラの白を★
★ロゼを★

国産ワインっぽいフレッシュで
とくに香りがなんともいえずフルーティ

せっかくなのでお金出してもいいワインが飲みたい!
こんどは有料ワインを

「どれが一番おすすめですか?」
と聞くと
~こちらのメルローとカベルネを合わせたワインが
 華やかで お客様にぴったりです~と

華やかって わたし?
うれしいわあ

すでにこのとき
ワインがちょうどいい感じにまわっていたので
「ではそれをください」とまた飲んでしまいました。

そのあと
~新製品ですが、特別に無料でどうぞ~
とさしだされたワイン

「これは、酒精強化ワインですねっ」
安曇野ワイナリーで試飲すぎる?
(一番右の小さめのボトル)

昼だというのに
この時点で酔っぱらい

酒精強化ワインは
普通のワインにたとえばブランデーなどをいれて度数をあげたもの

ポルトガルのポルトで飲みすぎて
ふらふらになった思い出のワイン

いただいたそのワインがおいしくて
結局買って帰りました。

アイスクリームにかけて食べたい!

奥には貯蔵庫もありました。
安曇野ワイナリーで試飲すぎる?

お店の方にきけば
~8月が収穫前でぶどうがたわわに実り
  ほんとうに素敵ですよ~
とのこと
安曇野ワイナリーで試飲すぎる?

今はこんな感じで 前の畑はぶどうの枝のみ
でもシーズンはいいよね
いきたい
行きます 


お店とぶどうの畑の間にはイスとテーブルがあり
ここでぶどうを見ながら飲みたい

夏の楽しみができました(笑)








同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事画像
ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た!
大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました
松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足
道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い!
ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ
不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました
同じカテゴリー(近隣のお店紹介)の記事
 ここはスイス?アルプスが映る絶景のスタバに春が来た! (2021-03-21 14:54)
 大町で和食懐石?女子会おすすめ美しいランチいただきました (2021-02-06 11:24)
 松本市デートでいいかも ロティスリーレストロリンのランチは満足 (2021-02-04 12:00)
 道の駅「ぽかぽかランド美麻」のおそば レベル高い! (2021-01-16 10:36)
 ずっと行きたかった安曇野市のお肉のお店「和牛厨ふか尾」へ (2021-01-09 11:07)
 不思議です。なぜか劇団四季の記念館が大町にありました (2020-10-30 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。