なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › スキー&スノボ › 恐るべし!HAKUBAVALLEY(白馬バレー)最小な「爺が岳スキー場」

2020年02月12日

恐るべし!HAKUBAVALLEY(白馬バレー)最小な「爺が岳スキー場」

ご存じでしょうか?

白馬バレーのスキー場に「爺が岳スキー場」というかわいらしいスキー場があることを。

おそらく、白馬は詳しい!と自負しているスキーヤー&ボーダーも行ったことがある方はなかなかいない(笑)

関西の人は知ってる「探偵ナイトスクープ」の「パラダイス」シリーズで小枝探偵が訪ねるような恐るべしゲレンデ(笑)

実は、15年くらい前 家族5人で訪ねたことがあります。

その時は私もまだまだ若く スノボも初心者にもかかわらず 前日に栂池スキー場でビールのんで滑ったために 調子に乗って雪の壁に激突してしまい肋骨を痛めて 翌日のここ爺が岳では滑ることが出来ずレストハウスでコーヒーをのんでじっとしていたのを思い出します。

それから、月日は流れ流れ~~~~
今回は夫婦2人で懐かしくやってきたのでした。

なんせ、「爺が岳」は「大町市」にあるスキー場ですから★★★
恐るべし!HAKUBAVALLEY(白馬バレー)最小な「爺が岳スキー場」

確かにちいさくゴンドラもありません。

今年は雪不足に泣き やっと先週末にオープン。
この日は4つのリフトのうち3つが運転していました。

お天気いい日だったので、癒し感満載

地元の人、特に小さな子供を連れたお父さん、お母さんが 子供を教えてる。
思い出します。
今はまったくいうことを聞いてくれないわが子供たちも
あの頃は ほんとかわいかった。
一生懸命にリフトを降りて 必死にスキーしてた日。
恐るべし!HAKUBAVALLEY(白馬バレー)最小な「爺が岳スキー場」
私の写真続きでごめんなさいですが、
この写真のような なだらかな広いゲレンデ

初心者や子供には十分だし
飛ばしてるグループもいないので安心かも

ゲレンデの割にはレストハウスは広く のんびりとご飯も食べれます。

お天気いい日は
今度 滑らない日でも ゲレンデサイドでお茶のみにレストハウスにいこうかなと思ってます。
絶対 きもちいい!!

白馬バレーにはたくさんのスキー場がありますが、
その違いはあまり知らされていない。

私的観点ですが、これも書いていこうと思います。

地元密着型 恐るべし白馬バレー最小スキー場 のお話でした。





同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事画像
久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です
白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます!
長野県民限定 リフト券半額支援でました
スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ
全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか
行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由
同じカテゴリー(スキー&スノボ)の記事
 久々の投稿!栂池高原スキー場へ 白馬は春スキー気分満載です (2021-03-20 12:12)
 白馬村流星花園 長野県在住者だけの宿泊割使ってめっちゃお得にステイできます! (2021-02-17 11:30)
 長野県民限定 リフト券半額支援でました (2021-02-14 11:00)
 スキー好きな移住希望者必見!これがスキー場で働くリアルだ (2020-12-31 11:00)
 全国でもめずらしい絶景レイクビューのスキー場 白馬さのさか (2020-12-30 11:09)
 行きました!今年の初滑りは野沢温泉スキー場にした理由 (2020-12-24 12:00)

Posted by なるちゃん at 20:00│Comments(0)スキー&スノボ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。