なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › 大雪 これがほんとの冬の大町

2020年02月11日

大雪 これがほんとの冬の大町

2020年2月10日(月)の昨日 午後からびっくりするほどの大雪。

あれ~?雪?と思ってたら
見る見る間に大粒の雪が積もってきて
夕方には 景色はすっかり雪国。
大雪 これがほんとの冬の大町

3時間ほど停めていた車の上には 10センチほどの積雪
ドアも雪まみれで そのままでは乗れない。

雪を払いながら
わくわく
「すごいね~」と夫婦二人でニコニコしながらスマホで撮影

このはしゃぎようは おそらく中国からの観光客と思われてる!

大雪 これがほんとの冬の大町

ここ大町市に引っ越してきて 暖冬ということもあり 思った気候とちがう、
寒い 気温は低いのに雪が降らない

となんとなく 変な期待外れの気持ちだったところに この雪。

スキー場喜ぶよね。
私たちも滑りに行きたいよね。
と夫婦二人で話が弾むのでした。

そして今朝
起きたらこの景色


大雪 これがほんとの冬の大町

来年の冬は これが普通の生活なんだろうね。

雪国の日常は 大阪に住んでいた私にはわからないことばかり、
そのうちきっと雪が降っても喜ばないようになって・・・・
そしたら地元の人になったということかなと思っています。

雪国に住んでいるみなさ~ん。
雪が降った景色って 住んでいる人が思うより
とても美しくて魅力的ですよ。

だって
この雪の景色を見たくて 体験したくて 移住決めたんですから。

雪を楽しんでいます。




同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

Posted by なるちゃん at 09:00│Comments(0)北アルプスの自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。