なにわ女の移住奮闘記 ~長野県大町市へ~ › 北アルプスの自然 › 素晴らしくおいしい水、水道が100%湧水の町 

2020年02月04日

素晴らしくおいしい水、水道が100%湧水の町 

素晴らしくおいしい水、水道が100%湧水の町 

この水!!!
水道の水


まったく塩素臭などの臭いのしない
冷たくて 山の水のように甘い水

100%湧水で最低限の処理をかけているとのこと。

大阪市内から移住してきた私たちが一番感激したのが「水」

毎日
水道の水で焼酎の水割が飲める水(笑)
素晴らしくおいしい水、水道が100%湧水の町 

お水が2018年、2019年と「モンドセレクション」最高金賞を受賞しているとのこと。
2019年には2948品の中から選ばれていました。

実は、ここに移住してきてはっきりと差がでたことがあります。
肌がつるつるになっているやん!!

特に 朝顔を洗うとき、水がつるつる過ぎて 自分の手触りが不自然でまだ慣れません。
うまく表現できませんが、

顔をあらうのも ミネラルウォーター
お風呂の水も ミネラルウォーター


手を洗った後が 大阪の時と違う。

大阪市の水もきれいにはなってます。(大阪市浄水場さんごめんなさい)
でも、山のお水がきめが違うと感じます。

そのうえ「北アルプスの水」やし

素晴らしくおいしい水、水道が100%湧水の町 

市も水をPRしているようです。
・黒部ダム
・仁科三湖(青木湖、木崎湖、中綱湖)


暖かくなったら行ってみたいな。

料理好きの私にとって 水のきれいさは
だしをとってもよし、ご飯をたいてもよし、と思った以上にうれしいこと。

日々の生活のうれしさ紹介でした。








同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事画像
2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩
名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました
2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ
2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です!
なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました!
住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く
同じカテゴリー(北アルプスの自然)の記事
 2021信州桜たより+お花見そばランチ ゴージャスな春の日のお散歩 (2021-04-14 10:21)
 名前からして素敵な響き「春の四重奏」を見に行きました (2021-04-06 12:00)
 2021信州桜だより 3月25日安曇野サイクリングへ (2021-04-05 12:00)
 2021信州桜だより 4月3日松本城は超満開です! (2021-04-03 17:06)
 なんとビックリ なりゆきで「くまマップ」を作成してしまいました! (2021-04-01 12:00)
 住んでいる人の特権ですね!楽しい春の山菜採りは続く (2021-03-31 17:36)

Posted by なるちゃん at 11:47│Comments(0)北アルプスの自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。